【配信開始】「てらこやNBA」第21回は”ゾーンディフェンス”を深掘り!

「NBA Rakuten」は、8月26日(水)18時から「てらこやNBA」の第21回を配信している。出演は「俺達のNBA!!」でお馴染みの岩崎太整さんと上鈴木兄弟、解説はBリーグ 東京エクセレンスの石田剛規ヘッドコーチが務める。 第21回は「ゾーンディフェンス」について深掘りしていく。2000-01シーズンまではイリーガル・ディフェンスとして禁じられていたゾーンディフェンスだが、解禁以降はどのように使われているのかを説明していく。また、近年は3ポイントの価値が高まり、ビッグマンでも難なく決めることができるようになっているなかで、ゾーンディフェンスの価値が下がっているとの見方もあるが、決してそんなことはなかったのだ。2-3、3-2、ボックスワン、マッチアップゾーンなど、さまざまなバリエーションを紹介するとともに、どれだけ効果的かということを解説する。 LEAGUE PASS、BASIC PASS、TEAM PASSユーザーが視聴可能。


『てらこやNBA#21 戦術:ゾーンディフェンス前編』を観る

関連タグ

キーワード

  • ニュース全般
  • てらこやNBA
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. 【配信開始】「てらこやNBA」第21回は”ゾーンディフェンス”を深掘り!