セルティックスのジェイソン・テイタムが、父の日に2歳の息子へ送った手紙を公開

父の日だった6月21日(日本時間22日)、ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムが、2歳の息子デュース君に宛てて書いた手紙をNBAの公式ツイッターで公開した。

■スター選手の秘蔵映像を今すぐ観る!

22歳のテイタムは、冒頭で「父の日に手紙を書くように頼まれたけど、思った以上に大変だった。君は2歳になったばかりだけど、共有したいことがたくさんある。ただ、今回は短くして伝えるよ」と綴ったあと、愛する息子への思いを以下のように続けた。 「君は僕の人生を良い方向へ、僕をより良い人間へと変えてくれた。これからも君が成長していくなかでも同じようにしていきたい。君のことを何よりも愛している。君がリーダーとなり、自分のやり方で世界にポジティブな変化をもたらす姿を見るのが待ちきれない。君が成長するため、いつも導いてサポートしていく。そして、君をいつも支えていくから、決して1人でないことを知ってほしい」 また、同日、テイタムは自身のツイッターアカウントでデュース君に絵本の読み聞かせをしている映像を公開。「読み聞かせは自分にとって重要な時間であり、特に新型コロナウイルスへの感染防止のため自宅で過ごすことがより求められている今はより大切になっている」と投稿している。 テイタムは3年目の今シーズンに、平均23.6得点、7.1リバウンド、2.9アシストを記録。自身初のオールスターにも選出されている。

関連タグ

チーム

  • セルティックス

選手

  • Jayson Tatum

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. セルティックスのジェイソン・テイタムが、父の日に2歳の息子へ送った手紙を公開