ジェリー・ウェスト氏、レイカーズとクリッパーズによるNBAファイナル実現を期待「最高の戦いになる」

ジェリー・ウェスト氏は現役時代、ロサンゼルス・レイカーズに球団史上初の優勝をもたらした。ゼネラルマネージャーとしても、“ショータイム・レイカーズ”を作り上げるなど、チームが誇る偉大なレジェンドとしてステイプルズ・センターの前には銅像も建てられた。 ただ、ウェスト氏は現在レイカーズではなく、ロサンゼルス・クリッパーズのコンサルタントとしてスティーブ・バルマー・オーナーを支えている。そんなウェスト氏が、シーズン再開後のNBAに期待していることを、『NBC Sports』のカート・ヘリン記者がリポートしている。 シーズン再開後のプレイオフのシナリオとして、リーグの上位16チームが東西カンファレンスの垣根を越えてトーナメントを戦うという案が出ている。もし、それが採用された場合、ロサンゼルスに本拠地を置くレイカーズとクリッパーズがNBAファイナルで対戦する可能性があるが、両チームに縁があるウェスト氏は、これが実現することを大いに期待しているという。リモート出演した『Dan Patrick Show』で、ウェスト氏は以下のように語った。 「個人的には、その2チームによるNBAファイナルは最高の戦いだ。ロサンゼルスには多くのレイカーズファンがいるし、レイカーズはこれまでに多くの栄冠を勝ち取ってきた。そして2大スター(レブロン・ジェームズとアンソニー・デイビス)がいる今シーズンのレイカーズは素晴らしいチームだ」 「レイカーズとクリッパーズのNBAファイナルは、きっと信じられないぐらい激しい戦いになるだろう。同じ都市に本拠地を置くチームが決勝で戦うのは非常に珍しいケースだが、注目されることは間違いない。ただ可能性としては、(フォーマットは)もう少し通常に近いものになるかもしれないね」 ファイナルでなかったとしても、ジェームズとデイビス擁するレイカーズと、カワイ・レナードとポール・ジョージ率いるクリッパーズがプレイオフで対戦することになれば、大きな注目を集めることは間違いないだろう。

関連タグ

チーム

  • クリッパーズ
  • レイカーズ

キーワード

  • ニュース全般
  • ジェリー・ウェスト氏
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ジェリー・ウェスト氏、レイカーズとクリッパーズによるNBAファイナル実現を期待「最高の戦いになる」