ブレイザーズのカーメロ・アンソニー「このチームでキャリアを終えたい」

『ESPN』によると、ベテラン・フォワードのカーメロ・アンソニーは今シーズン以降もポートランド・トレイルブレイザーズに残って、ブレイザーズの選手としてキャリアを終えたいと考えているようだ。 今シーズン、ブレイザーズと1年220万ドル(約2億5,000万円)の契約を結んでいるアンソニーは、『Portland Tribune』のロングインタビューで以下のように語っている。 「ここに残りたい。このチームでキャリアを終えたいと思っているんだ。このチームに来た最初の頃には、そう思ってはいなかった。だが、今はこのチームで引退を迎えたいと思っている」 約1年ほど所属チームが見つからなかったカーメロは、昨年11月になってやっとブレイザーズと無保証契約を結ぶことに成功した。その後、カーメロは1試合平均32.4分間の出場で平均16.1得点(フィールドゴール成功率43.5%)という活躍を続け、昨年12月上旬に今シーズンの残り契約の完全保証を勝ち取った。 今年5月に36歳を迎えるカーメロは「このチームに満足している。チームメイトが大好きだ。俺が試合に出ると、会場はウェルカム・パーティーのような状態になるんだ。まるで、みんなから『ここに来てくれて、ありがとう』と言われているような気分だよ。それに、コーチ陣も俺のために素晴らしい仕事をしてくれている。コーチたちと毎日話し合って、俺がチームに貢献する方法や、若手選手を助けるための方法を考えているんだ。そういったことこそが、俺がこのチームでやるべきことなんだ。このチームに来た初日から乗り気だったんだ」と、ブレイザーズでプレイすることへの感謝や意気込みについてコメントしている。

■初月無料でNBAを観る

関連タグ

チーム

  • トレイルブレイザーズ

選手

  • カーメロ アンソニー

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ブレイザーズのカーメロ・アンソニー「このチームでキャリアを終えたい」