【10/22(火)21時~】「俺達のNBA!!」特別編で2019-20シーズンを徹底討論!

開幕前日の10月22日(火)、NBA Rakutenでは昨シーズンからスタートしたオリジナルトーク番組の特別編「俺達のNBA!! 2019-20シーズン開幕直前スペシャル!」が配信される。Boseさん、ハライチの澤部佑さん、中村昌也さん、解説の塚本清彦さんといったお馴染みのメンバーに加えて、翌23日(水)から始まるオリジナル新番組「NBA情報局 DAILY9」のMCを務めるミュージシャンのグローバーさんと俳優の松田悟志も参戦(中村さんもMCを担当)。今回の「2019-20シーズン開幕直前スペシャル」では、新シーズンの幕開けを待ちきれない6人による、熱いトークセッションが繰り広げられた。 「例年にも増していろいろありすぎた」とBoseさんが振り返るほど、今年のオフは大型移籍が相次いだ。そんななか各メンバーが“推しチーム”を発表。長らくファンであるレイカーズを挙げた塚本さんは、レブロン・ジェームズと新加入のアンソニー・デイビス&ドワイト・ハワードとのプレイに注目。彼らがどのように起用されるのか、ケミストリーがどうなるかなど、他のメンバーとともに激論を交わした。

「俺達のNBA!!」お馴染みのメンバーとオリジナル新番組「NBA情報局 DAILY9」のMC陣の計6人が集結。中村さんがロケッツの練習取材時に仕入れたエピソードに、一同興味津々の様子

そのほか、松田さんが「初めて明かした」という注目チームはどこなのか。「ダークホースがかき回すNBAが見たい」というグローバーさんはどのチームに目を付けているのか。「今まで気にしたことがなかった」のに、澤部さんが今シーズンにプッシュするチームはどこか。長らくニックス推しのBoseさんが注目ポイントに挙げたのは何なのかなど、NBAファンはもちろん、今シーズンから初めてNBAを観るというビギナーも、NBAの楽しみ方のヒントが得られる内容となっている。 「応援しているチームが解体されるのはこういう気持ちなのか…」と今夏のサンダーを振り返った中村さんは、「NBA JAPAN GAMES 2019」で来日していたロケッツの練習に潜入。さらに、クリント・カペラ、PJ・タッカー、エリック・ゴードンの独占インタビューにも成功し、その模様も番組内で放送される。「プレイの話が何もない」とBoseさんに突っ込まれた“俺達のNBA!!”らしいインタビューでは、カペラが日本で観光した所やタッカーが一番好きな日本食、3度目の来日と語ったゴードンのお気に入りのお肉などについて、選手が語っている。 最後は、心配なチーム予想と今シーズンの優勝予想。はたして、6人はどのチームを挙げたのか。今回の「俺達のNBA!! 2019-20シーズン開幕直前スペシャル」を観れば、翌日から始まる2019-20シーズンをより深く楽しめるはずだ。

関連タグ

キーワード

  • ニュース全般
  • 俺達のNBA!!
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. 【10/22(火)21時~】「俺達のNBA!!」特別編で2019-20シーズンを徹底討論!