PJ・タッカー「日本のことを凄く気に入っている」

10月8日と10日に、さいたまスーパーアリーナで開催される「NBA Japan Games 2019 Presented by Rakuten」のために来日中のヒューストン・ロケッツが6日に公開練習を行った。練習後のインタビューで、PJ・タッカーは以下のようにコメントしている。 ――あなたはスニーカー好きとして知られていますが、まだどのメーカーともシューズの契約をしていません。どのメーカーと契約するか、決めましたか? まだ決めていないんだ。今は自分で色々なシューズを選んで履くことを楽しんでいる段階だからね。今シーズンも、毎試合どのシューズを履こうかと考えるのが楽しみだよ。 ――ここまでの日本の印象は? とても気に入っているよ。食事が美味しいし、買い物も楽しんでいる。俺は日本語が分からないけれど、日本の人々は英語で話しかけてくれるしね。 ――日本限定カラーのアパレル・グッズなど、日本らしいお土産は買いましたか? 昨日、原宿に行っていろいろと面白い物を買ったよ。日本で買い物するのは楽しいね。 ――今オフに多くの選手が加入しましたが、今シーズンのチームの手応えは? 俺たちのチームの新加入選手たちは素晴らしいよ。今シーズンは全く新しいチームになると思うけれど、今までのところ順調に準備ができているし、シーズンが開幕してからも着実に成長できるはずだ。 ――今シーズンのロケッツにとって最も重要なことは? チームの一体感を作ることだね。長いシーズンの間には良い時も悪い時もあるし、怪我人が出ることもあると思うけれど、常にチーム全員が一体となっていることが重要だと思う。 ――NBAジャパンゲームズで対戦するトロント・ラプターズは昨シーズンのNBAチャンピオンです。あなたはラプターズに在籍していたことがありますが(2006-07シーズンと2017年)、彼らが優勝したことを、どのように感じましたか? 彼らが優勝したのを見て、「ワオ! 俺はあのチームにいたことがあるんだ!」と思ったよ。彼らは優勝に値するチームだ。

関連タグ

チーム

  • ロケッツ

選手

  • PJ Tucker

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. PJ・タッカー「日本のことを凄く気に入っている」