ロケッツがエリック・ゴードンと4年の延長契約!

ヒューストン・ロケッツとシューティング・ガードのエリック・ゴードンが4年の延長契約に合意したようだ。 このニュースを最初に報じたHouston Chronicleのジョナサン・フェイガン記者によると、ロケッツとゴードンの延長契約は4年7560万ドル(約81億円)になるそうだ。 ESPNのエイドリアン・ウォジナロウスキー記者によると、4年目の契約は無保証だが、ゴードンがオールスターに選ばれるか、ロケッツが優勝するかのどちらかの条件が達成されると、4年目の契約も保証されるそうだ。どちらの条件も達成されなかった場合は、今回の延長契約は3年5450万ドル(約58億円)になると、ウォジナロウスキー記者は付け加えている。 ゴードンが2016年にロケッツと結んだ契約は4年5300万ドル(約57億円)で、今シーズンがその契約の最終年だ。 2016-17シーズンのシックスマン賞に輝いたゴードンは、昨シーズンは先発シューティング・ガードとして68試合中53試合に先発し、1試合平均16.2得点、フィールドゴール成功率40.9%、3ポイントシュート成功率36%という成績を残した。 今シーズン、ロケッツにはスター・ガードのラッセル・ウェストブルックが加入するが、ゴードンの役割が減らないであろうことは、彼の契約金額を見ても明らかだ。30歳のゴードンは、ロケッツでのこれまでの3シーズンはジェームズ・ハーデンとクリス・ポールというオールスター・ガードと一緒にプレーしていたが、彼の平均出場時間が31分間を下回ることはなかった。

関連タグ

チーム

  • ロケッツ

選手

  • Eric Gordon

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. ロケッツがエリック・ゴードンと4年の延長契約!