エペイ・ウドーが中国リーグの北京ダックスと1年契約!!

Deseret Newsのエリック・ウッドヤード記者によると、昨シーズンまでユタ・ジャズでプレーしたセンターのエペイ・ウドーが、中国のバスケットボール・リーグ『CBA(Chinese Basketball Association)』の北京ダックスと1年契約を結んだようだ。 このニュースを最初に報じたEurohoops.netのニコス・バーラス記者によると、ウドーはCBA史上最高額の契約を結ぶそうだが、その金額は公表されていない。 今オフに入ってユーロリーグへの復帰を真剣に考えていたウドーには、スペイン、イタリア、トルコといった国々の5つのチームから高額契約のオファーが舞いこんでいたが、彼は最終的に中国でプレーすることを選んだ。ウドーが契約したダックスは、これまでに3度リーグを制している(2012年、2014年、2015年)。 32歳のウドーは、直近の2シーズン所属したジャズでは控えセンターとして1試合平均2.5得点、2.1リバウンドという成績に終わっているが、ユーロリーグ時代にはリーグ優勝を経験し、ファイナル・フォーのMVPを受賞している。

関連タグ

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. エペイ・ウドーが中国リーグの北京ダックスと1年契約!!