トレードの噂:ボストン・セルティックスがスティーブン・アダムスを追求?

ボストン・セルティックスは、フロントコートを強化するためにオクラホマシティー・サンダーのセンターであるスティーブン・アダムスの獲得に乗り出す可能性があるようだ。 「NBC Sports Boston」のレポートによると、サンダーのビッグマンであるアダムスの名がセルティックスのトレードターゲットとして挙がっているという。 サラリーキャップの整理を図るサンダーは、NBAドラフト2019当日にアーロン・ベインズをフェニックス・サンズに放出しており、さらにアダムス、アンドレ・ロバーソン、デニス・シュローダーのトレードに関して他球団からのオファーに耳を傾けることが報じられた。 一方のセルティックスは、今夏にFA(フリーエージェント)となるポイントガードのカイリー・アービングとセンターのアル・ホーフォードと再契約ができない可能性も高いため、今オフに本格的なロスター再建が行われることが予想されている。 これを受けて、特にセンターの強化が必須になるセルティックスはホーフォードのポジションを埋めるためにアダムスを追求するだろうと報じられた。 2017年にサンダーと4年1億ドル(107億円)で交わしたアダムスの契約は、残り2年間で約5300万ドル(約57億円)が残っていることから、セルティックスがアダムスを獲得する場合、代わりに多くのアセットを放出しなければならないだろう。 しかし、アダムスがセルティックスの優先順位のどこに位置しているか、また、アダムスとの引き換えに何を放出するかは未だ不透明なようだ。 セルティックスはこれまでにヒューストン・ロケッツのセンターであるクリント・カペラやニューオーリンズ・ペリカンズのガードであるドリュー・ホリデーの獲得を狙っているとも報じられている。 今オフに重大な決断を控えているセルティックスのダニー・エインジ球団社長が実際にどんな戦略をとるかは分からない。しかし、彼は2人のオールスタープレーヤーをFAで失ってしまうかも知れないという不安を抱える一方で、セルティックスの将来については楽観視しているようだ。 エインジ氏は「NBC Sports Boston」の記者に、「チームの方向性やヤングコアに期待しており、これからが楽しみ」と自信に満ちたコメントを残している。 文:ビタラフ アドル

関連タグ

チーム

  • セルティックス
  • サンダー

選手

  • Steven Adams

キーワード

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. トレードの噂:ボストン・セルティックスがスティーブン・アダムスを追求?