「僕の新品のシューズにスムージーをこぼした」 パティ・ミルズが渡邊雄太とのエピソードを明かす

8月29日、FIBAワールドカップ2023(以下W杯)で日本代表とオーストラリア代表が戦う。試合前にオーストラリアのパティ・ミルズ(アトランタ・ホークス)が『ESPN』のインタビューに答え、昨季ブルックリン・ネッツでチームメイトだった渡邊雄太(フェニックス・サンズ)について語った。 ネッツでは渡邊とロッカールームが隣同士だったというミルズは、「雄太は僕の新品のシューズにスムージーをこぼしたことがあるんだ。彼に借りを返さないと」と過去のエピソードを明かした。 今回のW杯、ミルズは渡邊のシュート力を警戒しているという。 「彼が安定感のあるエリートシューターであることは分かっている。不調でも一発決めたら、そこから9発、10発と連続で沈めることができるんだ」 また、日本が受けるホームに集ったファンの強い後押しについても、「彼らが持つ最高のもののひとつがホームの観衆だ。我々は最善の方法でそれをコントロールしなければならない」と語っている。 渡邊とミルズ、ともに1勝1敗の母国を背負う元チームメイト同士の戦いはどちらに軍配が上がるか。

▶▶楽天モバイルご契約者様限定「NBA BASIC PASS for 楽天モバイル」が無料!

▶▶オリジナルデザインシューズ「ALL STAR Ⓡ NBA Rakuten HI」発売中!

▶▶世界最高峰のバスケを観よう! NBA Rakutenの視聴プランをチェック

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

Related Tags

Players

  • Patty Mills
  • Yuta Watanabe

Keywords

  • ニュース全般
  1. NBA Rakuten トップ
  2. ニュース
  3. 「僕の新品のシューズにスムージーをこぼした」 パティ・ミルズが渡邊雄太とのエピソードを明かす