ジミー・バトラーは「ある意味でジョーダンと同じ」 名手ウェイドが語った共通点とは?

マイアミ・ヒートのジミー・バトラーは、自身2度目の挑戦となったNBAファイナルでデンバー・ナゲッツにシリーズ1勝4敗で敗れ、またもリーグ優勝を逃した。それでも、不屈の闘争心は“神様”マイケル・ジョーダンを彷彿させると、殿堂入りが決まっているドゥエイン・ウェイドが語っている。 オールスター出場6回を誇るバトラーは、リーグ屈指の攻守万能選手で、決して諦めないメンタリティーや不屈の闘争心は、観る者の心を惹きつける。2019-20シーズンに続き、今年のNBAファイナルでも涙を呑む形となったが、第8シードから勝ち上がり続けたチームを牽引したプレイぶりは称賛に値するだろう。 2016-17シーズンにシカゴ・ブルズで共闘した、ヒートの英雄ウェイドは『Club Shay Shay』で、バトラーにはジョーダンとの共通点があると見解を述べた。 「ジミーは(マイケル)ジョーダンと同じで、ある意味、自分の怒りを奮い立たせる何かを探しているんだ。だから、ニューヨーク(ニックス)とのシリーズ(カンファレンス準決勝)では、『ティブス(トム・シボドー・ヘッドコーチ)がいる』と考えていた。ニックスのことではなく、ティブスについて考えるんだ。ジミーは一つのことに集中して、さらなる高みに達することができる。誰もができるわけではなくて、ジミーはそのスイッチを持っている」 今年9月には34歳となるバトラー。今後のキャリアでタイトルを獲得し、さらに評価を高められるかにも注目が集まる。

▶▶世界最高峰のバスケを観よう! NBA Rakutenの視聴プランをチェック

▶▶オリジナルデザインシューズ「ALL STAR Ⓡ NBA Rakuten HI」発売中!

▶▶楽天モバイルご契約者様限定「NBA BASIC PASS for 楽天モバイル」が無料!

【店舗一覧】スポーツバーや飲食店でNBAの試合を観戦しよう!

Related Tags

Teams

  • ヒート

Players

  • Jimmy Butler

Keywords

  • ニュース全般
人気記事
    1. NBA Rakuten トップ
    2. ニュース
    3. ジミー・バトラーは「ある意味でジョーダンと同じ」 名手ウェイドが語った共通点とは?