ニュース

再び『OK3』が勢揃いするのはいつ?

サンダーのアンソニーとウェストブルックの復帰時期は、未だ目処が立たず

ラッセル・ウェストブルックとカーメロ・アンソニーを欠いた状況は、オクラホマシティー・サンダーにとって好ましい状況とは言えない。しかし、自慢の『OK3』(サンダーのビッグ3の愛称)のうち2人を欠いたことで、残る1人のポール・ジョージに責任感が芽生えたようだ。

現地2月11日の対メンフィス・グリズリーズ戦で、ジョージは33得点8アシストを叩き出し、チームの大勝に貢献した。この試合は、ウェストブルックとアンソニーが負傷離脱してから2試合目だった。彼らの復帰時期はまだ明らかになっていない。

The Oklahomanのエリック・ホーン記者とESPNのロイス・ヤング記者によると、ウェストブルックとアンソニーは、現地2月12日のチーム練習には参加したようだ。この日、2人はチームとは別メニューで身体接触のない練習をしたが、翌日の試合に出られるかどうかは未だ明らかになっていない。

サンダーは、彼ら2人を欠いた状況に更なるアジャストが必要だと、ロイス記者は説明している。

「ウェストブルックとアンソニーは、2試合に欠場したものの、試合前のワークアウトはやっている。彼らが現地2月13日の対クリーブランド・キャバリアーズ戦に出られるかどうかは、前日の練習後になってみないとわからない。サンダーのビリー・ドノバンHC(ヘッドコーチ)は、『ラス(ウェストブルック)は、今朝の練習に少しだけ参加して体を動かし、その後トリートメントを受けた。彼ら2人は、しばらくこういった状況だろう』と説明した。
先週の対ゴールデンステイト・ウォリアーズ戦の開始6分のところでアンソニーが右足首を捻挫し、その後ウェストブルックが左足首を捻挫した。
この2試合で、主にポイントガードとしてチームのオフェンスの中心的役割を担うことを、ジョージは心地良く感じ始めているようだ。ジョージは、『彼らが抜けた最初の試合で、自分に何が欠けているのか気付いたんだ。それまでは、私は自分のプレイスタイルを見失っていたと思う。だが、先日のグリズリーズ戦で私は自分のリズムを取り戻した。主力2人がいない状況でチームは結束し、良いケミストリーを少しずつ生み出せている』と語った。」

 

アーカイブ

ステフィン・カリーがレギュラーシーズン通算15000得点を突破した
サンダーがビリー・ドノバンHCの5年目の契約オプションを行使
NBAオールスター2019のファン投票はクリスマスにスタート!!
レイジョン・ロンドがGリーグで調整へ
サディアス・ヤングとジェームズ・ハーデンが第9週の週間MVPを受賞!!
ペイサーズがリーグ史上初の女性アシスタントGMを採用
ウィザーズがトレバー・アリーザの獲得を正式に発表
スー・バード「私はバスケットボール選手」
ジミー・バトラーが復帰
ウィザーズがサンズからトレバー・アリーザを獲得へ
マイルズ・ターナーに罰金処分
マービン・バグリー3世が膝の怪我で10〜14日間の戦線離脱
ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.