ニュース

バトラーがNBAオールスターゲームの欠場理由を激白!

今年のNBAオールスターに選出されたにも関わらず試合に出場しなかったジミー・バトラーが、欠場理由を告白した

ミネソタ・ティンバーウルブズのジミー・バトラーは、自らの希望で現地2月18日のNBAオールスターゲームに出場しなかった唯一の選手だ。

試合後にバトラーは、ウルブズのシーズン後半戦に備えて休養しただけだと答えた。

「ただの休養だ。俺は自分の体を休ませたかったんだよ。」

バトラーは、自分を試合に出場させないでほしいと、チーム・ステフィンのマイク・ダントーニHC(ヘッドコーチ)に直訴した。ダントーニHCは彼の考えに納得し、彼の要求を受け入れたという。

「彼は疲れていて、オールスターゲームで満足なプレイができる状態ではないことを自覚していた。だから、彼は試合前日の公開練習にも参加しなかったし、今日のNBAオールスターゲームにも出場しなかった。だが、我々は彼の決断を尊重しなければならない。彼は常にハードにプレイする選手だから、時には体を休ませる必要があるんだ。」

昨年のNBAオールスターゲームに出場したバトラーは、チーム・イースタン・カンファレンスの一員として19分間プレイし、4本シュートを打って6点を入れた。2年前のNBAオールスターゲームは怪我のため欠場している。 

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.