ニュース

カイリー・アービング「NBAファイナルでウォリアーズを倒す自信がある」

カイリー・アービングが「セルティックスはNBAファイナルでウォリアーズを倒すことができる」と発言した

今シーズン、怪我人が戻ってきてフルメンバーになるボストン・セルティックスにかかる期待は大きい。
知将ブラッド・スティーブンスHC(ヘッドコーチ)率いるセルティックスは、来年のNBAファイナルでゴールデンステイト・ウォリアーズと対戦する可能性が非常に高いが、ポイントガードのカイリー・アービングはウォリアーズを倒してNBAチャンピオンになる自信があるようだ。

ESPNのジャッキー・マクマラン記者の取材に対し、アービングは以下のようにコメントしている。

「NBAファイナルでウォリアーズを倒せるかって?答えはイエスだ。俺たちの選手層は充実しているし、このメンバーでチームを作り上げてきた。今シーズンすぐに優勝できるかどうかは分からないけれど、数年以内にきっと優勝できるはずだ。」

確かに、ここ数年のドラフトで上位指名したジェイレン・ブラウンとジェイソン・テイタムが急成長を遂げているため、彼らがベテランのゴードン・ヘイワードやアル・ホーフォードやアービングと融合すれば、数年以内に優勝することも夢ではないはずだ。

チームのタレントの充実度だけでなく、アービングは、ウォリアーズに勝つための秘策を個人的に持っているよだうだ。

「彼らにとっても同じことが言えるかもしれないが、俺は彼らと何度も直接対決しているから、彼らのことをよく知っているんだ。クリーブランド・キャバリアーズ時代に、俺はNBAファイナルで彼らを倒してる。だから、彼らとの戦い方を心得ているんだ。
これから6ヶ月かけて、俺はチームメイトに『最強チームに安定して勝つ方法』を伝授していかないといけない。彼らは凄く強いチームだから、第7戦で勝負を決めるつもりで戦わないといけない。彼らは強豪チームだからね。」

その『強豪チーム』は、今オフにデマーカス・カズンズを獲得して先発5人全員がオールスター選手という強力ラインナップを形成した。それでも、アービングは彼らに勝てると信じている。

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.