ニュース

ルカ・ドンチッチのNBAでのプレーはしばらくお預け?

マーベリックスが、先日のドラフトで獲得したドンチッチをサマーリーグに出場させない見込みであることが分かった

先日のNBAドラフトで指名された選手の殆どが来月のNBAサマーリーグに出場するが、その中にドラフト3位で指名されたルカ・ドンチッチは含まれないかもしれない。

ダラス・マーベリックスは、長いユーロリーグのシーズンを終えたばかりのルーキーに休養を与えるつもりだ。FIBAの国際大会やユーロバスケット、そしてACB(スペインリーグ)で活躍したドンチッチは、この2シーズンの間に150試合以上をプレーしているからだ。マーベリックスのリック・カーライルHC(ヘッドコーチ)は、ドラフトの直後に以下のように話している。

「彼がまだ19歳だということを忘れてはいけない。誰だって、一夜にしてNBAのスター選手になれる訳ではないのだから、一歩一歩確実に行程を踏んでいかないといけない。だからこそ、我々は彼に無理をさせないようにするんだ。もちろん我々だって、彼がNBAのコートに立ち、ヨーロッパ時代と同じような活躍を見せてくれることを待ち遠しく思っているよ。」

ドラフト3位のドンチッチを獲得するため、5位指名権を持っていたマーベリックスはドラフト当日にトレードアップ(指名権をトレードして指名順位を上げること)をして指名順位を2つ上げた。彼らは、ドラフト5位のトレー・ヤングと将来の1巡目指名権をホークスにトレードし、ホークスからドラフト3位指名権を譲り受けた。

アーカイブ

いよいよ明日!果たして八村はどこのチームに?NBAドラフト2019!
マイク・コンリーがジャズへ!!!
クリス・ミドルトンがオプトアウト!
NBAドラフト直前!最新のモックドラフトをチェック!
今日は何の日 〜シカゴ・ブルズがスリーピート達成〜
アル・ホーフォードはセルティックスを去るのか?!
アントニオ・ラング氏がキャバリアーズのアシスタントコーチに就任!
マサイ・ウジリ氏に殴られたと主張している保安官代理が脳震盪に
ペリカンズがアルビン・ジェントリーHCと契約延長
注目が集まるカワイ・レナードの決断
ハリソン・バーンズがオプトアウトか?!
アル・ホーフォードがオプトアウトしてセルティックスと再び契約か?
FAの噂:パトリック・ビバリーが複数球団と交渉予定
ボール家の三男がオーストラリアのチームと契約!!
ロンデイ・ホリス・ジェファーソンが完全フリーエージェントに!
クリス・ポールはロケッツを出たがっている?!
カレッジ情報 〜AACのパワーランキングでメンフィス大学が1位に〜
今日は何の日 〜シャックがMVPをコンプリート〜
ルーキー・ウォッチ 〜コビー・ホワイト、亡き父へ綴った思い〜
ペリカンズはさらなる大型トレードを検討中?
ラメロ・ボール、来シーズンはオーストラリアでプレー
今日は何の日 〜レイ・アレンがファイナル史に残るショットを決める〜
レイカーズの次なるターゲットはケンバ・ウォーカー
ラプターズの優勝パレードの会場で発砲事件
ラプターズがトロントで優勝パレード!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.