ニュース

ルカ・ドンチッチのNBAでのプレーはしばらくお預け?

マーベリックスが、先日のドラフトで獲得したドンチッチをサマーリーグに出場させない見込みであることが分かった

先日のNBAドラフトで指名された選手の殆どが来月のNBAサマーリーグに出場するが、その中にドラフト3位で指名されたルカ・ドンチッチは含まれないかもしれない。

ダラス・マーベリックスは、長いユーロリーグのシーズンを終えたばかりのルーキーに休養を与えるつもりだ。FIBAの国際大会やユーロバスケット、そしてACB(スペインリーグ)で活躍したドンチッチは、この2シーズンの間に150試合以上をプレーしているからだ。マーベリックスのリック・カーライルHC(ヘッドコーチ)は、ドラフトの直後に以下のように話している。

「彼がまだ19歳だということを忘れてはいけない。誰だって、一夜にしてNBAのスター選手になれる訳ではないのだから、一歩一歩確実に行程を踏んでいかないといけない。だからこそ、我々は彼に無理をさせないようにするんだ。もちろん我々だって、彼がNBAのコートに立ち、ヨーロッパ時代と同じような活躍を見せてくれることを待ち遠しく思っているよ。」

ドラフト3位のドンチッチを獲得するため、5位指名権を持っていたマーベリックスはドラフト当日にトレードアップ(指名権をトレードして指名順位を上げること)をして指名順位を2つ上げた。彼らは、ドラフト5位のトレー・ヤングと将来の1巡目指名権をホークスにトレードし、ホークスからドラフト3位指名権を譲り受けた。

アーカイブ

ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.