ニュース

NBAグローバルキャンプ2018参加の渡邊雄太選手インタビュー!

『日本では体験できない練習での激しさ』『NBA選手になるために、しっかりアピールしたい』

イタリアのトレヴィゾでNBAグローバルキャンプ2018に参加中のジョージ・ワシントン大学出身の渡邊雄太選手。
練習の合間に今後の目標や今思う事など答えてもらいました。

インタビューの中で、バスケットボールを初めたきっかけを、両親ともプロのバスケットボール選手だったという影響もあり、幼稚園の頃から、ミニバスケットボールチームのコーチをしていた母親についていき、いつも身近にバスケットボールがあった様子。小学生になったタイミングでバスケットを始めたとコメントをくれました。

その後、高校卒業後はジョージ・ワシントン大学に進み、順調にキャリアを重ねた結果、Division1の選手に選出され、今まさに目の前に、彼の夢だったNBA選手への扉が開かれています。

日本とアメリカのバスケットボールの違いについては、圧倒的な強さと練習中の激しさと回答。それを体現するかのように、なんと、インタビュー中の渡邊選手へ不意打ちでボールが飛んでくるアクシデントが発生。

watanabeyuta001.png

そのような状況でも、落ち着いてボールをよけ、何事もなかったのようにインタビューに回答する姿は、まさにアメリカのバスケットで鍛えられた運動能力がなせる技のように思います。

watanabeyuta002.png

そんな渡邊雄太選手の動画インタビューはこちら!
英語の質問を理解し、日本のファンの方向けに日本語で回答をくれました。

実際の練習風景の動画はこちら。
練習の中でも、シュートをどんどん決めており、しっかりとアピールできています。


このグローバルキャンプで、ますます活躍の場を広げている渡邊選手の今後に期待です!

アーカイブ

インディアナ州の博物館がラリー・バードの偉業を展示
ブランドン・イングラム、レイジョン・ロンド、クリス・ポールらに出場停止処分!!
ブルズがシャキール・ハリソンと契約
ウィル・バートンが右大腿部を負傷
ベン・シモンズが背中を負傷
ケビン・ノックスが左足首を捻挫
ジャマイカル・グリーンが顎を骨折
カイル・ラウリー「デマー・デローザンは今でも親友」
元WNBAのチェイスティー・メルビンがGリーグのコーチに就任
ドワイト・ハワードが移籍初戦を欠場
サンダーガールズ 平田恵衣「輝ける場所で挑戦すること」BASKETBALL DINER
NBA Gリーグが新たな契約形態を発表
ピストンズが故アレサ・フランクリンさんの国歌斉唱を上映
ペリカンズがガードのティム・フレイジャーと契約!
ナゲッツがマイク・マローンHCと延長契約を締結
サンズが正式にジャマール・クロフォードと契約!!
ウォリアーズが開幕戦に勝利!!
今シーズンの開幕戦はセルティックスが勝利!!
デマーレ・キャロルが右足首を手術
ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.