ニュース

NBAグローバルキャンプ2018参加の渡邊雄太選手インタビュー!

『日本では体験できない練習での激しさ』『NBA選手になるために、しっかりアピールしたい』

イタリアのトレヴィゾでNBAグローバルキャンプ2018に参加中のジョージ・ワシントン大学出身の渡邊雄太選手。
練習の合間に今後の目標や今思う事など答えてもらいました。

インタビューの中で、バスケットボールを初めたきっかけを、両親ともプロのバスケットボール選手だったという影響もあり、幼稚園の頃から、ミニバスケットボールチームのコーチをしていた母親についていき、いつも身近にバスケットボールがあった様子。小学生になったタイミングでバスケットを始めたとコメントをくれました。

その後、高校卒業後はジョージ・ワシントン大学に進み、順調にキャリアを重ねた結果、Division1の選手に選出され、今まさに目の前に、彼の夢だったNBA選手への扉が開かれています。

日本とアメリカのバスケットボールの違いについては、圧倒的な強さと練習中の激しさと回答。それを体現するかのように、なんと、インタビュー中の渡邊選手へ不意打ちでボールが飛んでくるアクシデントが発生。

watanabeyuta001.png

そのような状況でも、落ち着いてボールをよけ、何事もなかったのようにインタビューに回答する姿は、まさにアメリカのバスケットで鍛えられた運動能力がなせる技のように思います。

watanabeyuta002.png

そんな渡邊雄太選手の動画インタビューはこちら!
英語の質問を理解し、日本のファンの方向けに日本語で回答をくれました。

実際の練習風景の動画はこちら。
練習の中でも、シュートをどんどん決めており、しっかりとアピールできています。


このグローバルキャンプで、ますます活躍の場を広げている渡邊選手の今後に期待です!

アーカイブ

ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.