ニュース

ルカ・ドンチッチはNBAドラフトのエントリーを取り下げない?!

今年のユーロリーグのMVPを受賞したドンチッチが、NBAデビューする可能性が高まってきた

ESPNのジョナサン・ギボニー記者によると、スロベニア代表のルカ・ドンチッチは、今年のドラフト・エントリーを取り下げるつもりが無いようだ。ギボニー記者は以下のようにリポートしている。

「ルカ・ドンチッチは、NBAドラフト2018のエントリーを取り下げるつもりが無いようだ。早期にドラフト・エントリーした選手は、現地6月11日の東部時間17時までにNBAのオフィスに連絡すれば自身のドラフト・エントリーを取り下げることが可能だが、ドンチッチはそれをしないようだ。」

ユーロリーグ真っ只中の今年の4月下旬、ドンチッチは今年のNBAドラフトにエントリーすることを宣言した。彼は、先日ベルグラードで開催されたユーロリーグの決勝戦で15得点し、レアル・マドリードが85対80で前年王者のフェネルバプチェ(イスタンブール)を下す原動力となった。レアル・マドリードは、今回で10回目の優勝を飾っている。

ドンチッチは、ヨーロッパでのキャリアで、ユーロリーグ・レギュラーシーズンMVPと、ユーロリーグ・ファイナル4のMVP、そしてACB(スペインリーグ)・レギュラーシーズンMVPという3つのMVPを総なめした。彼は現在、レアル・マドリードのエースとしてACBのプレーオフを戦っており、先日バスコニアとのACB・ファイナルが始まったばかりだ。

今年のドラフトのガード選手部門でトップ3に入るであろうドンチッチについて、ギボニー記者は以下のようにコメントしている。

「ドンチッチの指名順位が何位になるかは、今年のドラフトの注目ポイントの1つだ。最新のESPNのモックドラフト(ドラフト順位予想)では、彼はドラフト4位での指名が予想されている。だが、彼は依然としてドラフト2位かドラフト3位で指名される可能性も残されている。
また、幾つかのチームが、トレードを使って上位3つのドラフト指名権のどれかを獲得し、ドンチッチを指名することを狙っているという噂もある。来週に入ると、このトレード話は本格化してくるはずだ。」

アーカイブ

ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.