ニュース

デュラントとカーがノビツキーのNBAキャリアを賞賛

ゴールデンステイト・ウォリアーズのケビン・デュラントとスティーブ・カーHCが、39歳のベテラン、ダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーのNBAキャリアを讃えた。

39歳になったダーク・ノビツキーがNBAキャリアの終盤を迎えている。ノビツキーは2007年にシーズンMVPを受賞し、2011年にダラス・マーベリックスをNBAチャンピオンに導いただけでなく、通算得点で歴代5位のウィルト・チェンバレンに迫っており、彼こそがNBA史上最高の外国人選手であるとの呼び声も高い。

そんなノビツキーと長年対戦してきたゴールデンステイト・ウォリアーズのケビン・デュラントとスティーブ・カーHCが、ノビツキーについて語った。

カーはノビツキーのことを「彼は間違いなく我々のリーグの宝だ」と手放しで賞賛する。

「彼が引退するまでに我々が何試合対戦できるかわからないけれど、私は彼との残り少ない対戦を本当に大切にしたい。私は彼にいつも魅了されるし、彼という人間が本当に好きなんだ。彼のプレイはもちろん、彼の明るい性格や、技術の修練に熱心に取り組む姿勢がね。いつも笑顔を絶やさないのに、キャリアを通じて高いレベルでプレイし続け、情熱を持って試合に臨むことができるなんて、本当に凄いことだと思うよ。」

デュラントもノビツキーとの思い出をこう語った。

「ノビツキーというと、彼の練習熱心なところや、彼のプレイスタイルを思い浮かべるよ。そして、何より彼はダラスの人々に愛されているよね。俺が今まで見た選手の中で、彼が最もダラスの人々に愛されているはずだ。彼は、ダラスで一番特別な選手だ。」

さらにデュラントは、ノビツキーと対戦することが自分にとって特別だと言う。

「彼と対戦するのはいつも楽しいけれど、彼のキャリアが終盤に差し掛かった今は特に楽しいよ。彼と対戦するのは特別な時間だ。俺は今後もその特別な時を積み上げていきたいし、彼が引退した時に、選手時代を振り返って俺と同じ気持ちになってくれたら嬉しいよ。」

アーカイブ

ドラフト・ロッタリー直後のモック・ドラフトをチェック!
マジック・ジョンソンとラリー・バードが生涯功労賞を受賞へ
NBAドラフト・コンバインでタッコ・フォールの株が急上昇?!
ケビン・デュラントがカンファレンス・ファイナル第2戦を欠場
NBAファイナル2019パブリックビューイングパーティー開催決定!豪華ゲストも来場予定!
NBAモックドラフト2019:八村塁は17位でブルックリン・ネッツへ
人気上昇中のメンフィス・グリズリーズと渡邊雄太の存在
ベン・シモンズがFIBAワールドカップに出場へ!
ジェリー・ウェスト氏の続投が決定
アンソニー・デイビスは依然としてトレードを希望?
ペリカンズが今年のドラフト1位指名権を獲得!!
アンソニー・デイビス獲得を狙うニューヨーク・ニックスに影響を与えたNBAドラフトロッタリー2019
ケビン・デュラントの復帰はまだまだ先?
シクサーズのブレット・ブラウンHCが続投へ
ケビン・デュラントとカイリー・アービングのニックス移籍は95%確実?
キャバリアーズの新ヘッドコーチが決定!
カンファレンス・ファイナルのスケジュールが決定
カワイ・レナードのビッグショットにNBA選手も大興奮!!
トロント・ラプターズとドレークのジンクス
カリー家の兄弟対決、果たして二人の両親はどちらを応援するのか?
イースタン・カンファレンスのカンファレンス・ファイナルに進出する2チームが決定!!
ウェスタン・カンファレンスのカンファレンス・ファイナルに進出する2チームが決定!!
レイカーズ移籍の噂が浮上したカイリー・アービング
クリスタプス・ポルジンギスが母国ラトビアで暴行被害
この夏トレードされる可能性のあるシューティングガードVol.1
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.