ニュース

デュラントとカーがノビツキーのNBAキャリアを賞賛

ゴールデンステイト・ウォリアーズのケビン・デュラントとスティーブ・カーHCが、39歳のベテラン、ダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーのNBAキャリアを讃えた。

39歳になったダーク・ノビツキーがNBAキャリアの終盤を迎えている。ノビツキーは2007年にシーズンMVPを受賞し、2011年にダラス・マーベリックスをNBAチャンピオンに導いただけでなく、通算得点で歴代5位のウィルト・チェンバレンに迫っており、彼こそがNBA史上最高の外国人選手であるとの呼び声も高い。

そんなノビツキーと長年対戦してきたゴールデンステイト・ウォリアーズのケビン・デュラントとスティーブ・カーHCが、ノビツキーについて語った。

カーはノビツキーのことを「彼は間違いなく我々のリーグの宝だ」と手放しで賞賛する。

「彼が引退するまでに我々が何試合対戦できるかわからないけれど、私は彼との残り少ない対戦を本当に大切にしたい。私は彼にいつも魅了されるし、彼という人間が本当に好きなんだ。彼のプレイはもちろん、彼の明るい性格や、技術の修練に熱心に取り組む姿勢がね。いつも笑顔を絶やさないのに、キャリアを通じて高いレベルでプレイし続け、情熱を持って試合に臨むことができるなんて、本当に凄いことだと思うよ。」

デュラントもノビツキーとの思い出をこう語った。

「ノビツキーというと、彼の練習熱心なところや、彼のプレイスタイルを思い浮かべるよ。そして、何より彼はダラスの人々に愛されているよね。俺が今まで見た選手の中で、彼が最もダラスの人々に愛されているはずだ。彼は、ダラスで一番特別な選手だ。」

さらにデュラントは、ノビツキーと対戦することが自分にとって特別だと言う。

「彼と対戦するのはいつも楽しいけれど、彼のキャリアが終盤に差し掛かった今は特に楽しいよ。彼と対戦するのは特別な時間だ。俺は今後もその特別な時を積み上げていきたいし、彼が引退した時に、選手時代を振り返って俺と同じ気持ちになってくれたら嬉しいよ。」

アーカイブ

ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
ジョエル・エンビードがジミー・バトラー加入後の役割に不満?!
ポール・ミルサップがつま先を骨折!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.