ニュース

ウォリアーズのファンがキャバリアーズのJR・スミスに「MVP」の大合唱?!

NBAファイナル第2戦で、キャバリアーズのJR・スミスが、ウォリアーズのファンからスタンディング・オベーションと「MVP」の大合唱を贈られる一幕があった

NBAファイナル第2戦の試合前のウォーミングアップ中に、ゴールデンステイト・ウォリアーズのファンがクリーブランド・キャバリアーズのJR・スミスに向けてスタンディング・オベーションを贈る一幕があった。
また、第1Q(クォーター)にスミスが2本のフリースローを試投する際には、ウォリアーズのファンから「MVP(最優秀殊勲選手賞)」の大合唱が巻き起こった。

皆さんご存知のように、スミスは第1戦の第4Q終了間際に勝ち越しのチャンスを逃す痛恨のミスを犯したため、オーバータイムの末にウォリアーズが勝利するきっかけを作った『立役者』という扱いを受けているのだ。

結局、試合は昨年王者のウォリアーズが122対103でキャバリアーズを下し、シリーズの対戦成績を2勝0敗とした。その試合後、スミスは自分に贈られた『MVPコール』という形の野次について、以下のようにコメントした。

「俺は相手チームのファンに野次られることに慣れているから、『どうぞやって下さい』って感じだよ。むしろ、彼らに何とも思われない方が嫌だから、逆に(野次ってもらえて)感謝したいぐらいだ。」

第1戦の第4Q終了間際の失態について、スミスは、自分のチームがリードしていると勘違いしたことを認めている。実際、その時の試合映像には、「俺達がリードしてると思ってた」とレブロン・ジェームズに訴えるスミスの姿が捕らえられている。この試合中の発言について、スミスは試合後に「そう言ったかもしれないけど、よく覚えていない。でも、多分そう言ったんだろう」とコメントしている。

アーカイブ

インディアナ州の博物館がラリー・バードの偉業を展示
ブランドン・イングラム、レイジョン・ロンド、クリス・ポールらに出場停止処分!!
ブルズがシャキール・ハリソンと契約
ウィル・バートンが右大腿部を負傷
ベン・シモンズが背中を負傷
ケビン・ノックスが左足首を捻挫
ジャマイカル・グリーンが顎を骨折
カイル・ラウリー「デマー・デローザンは今でも親友」
元WNBAのチェイスティー・メルビンがGリーグのコーチに就任
ドワイト・ハワードが移籍初戦を欠場
サンダーガールズ 平田恵衣「輝ける場所で挑戦すること」BASKETBALL DINER
NBA Gリーグが新たな契約形態を発表
ピストンズが故アレサ・フランクリンさんの国歌斉唱を上映
ペリカンズがガードのティム・フレイジャーと契約!
ナゲッツがマイク・マローンHCと延長契約を締結
サンズが正式にジャマール・クロフォードと契約!!
ウォリアーズが開幕戦に勝利!!
今シーズンの開幕戦はセルティックスが勝利!!
デマーレ・キャロルが右足首を手術
ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.