ニュース

ウォリアーズのファンがキャバリアーズのJR・スミスに「MVP」の大合唱?!

NBAファイナル第2戦で、キャバリアーズのJR・スミスが、ウォリアーズのファンからスタンディング・オベーションと「MVP」の大合唱を贈られる一幕があった

NBAファイナル第2戦の試合前のウォーミングアップ中に、ゴールデンステイト・ウォリアーズのファンがクリーブランド・キャバリアーズのJR・スミスに向けてスタンディング・オベーションを贈る一幕があった。
また、第1Q(クォーター)にスミスが2本のフリースローを試投する際には、ウォリアーズのファンから「MVP(最優秀殊勲選手賞)」の大合唱が巻き起こった。

皆さんご存知のように、スミスは第1戦の第4Q終了間際に勝ち越しのチャンスを逃す痛恨のミスを犯したため、オーバータイムの末にウォリアーズが勝利するきっかけを作った『立役者』という扱いを受けているのだ。

結局、試合は昨年王者のウォリアーズが122対103でキャバリアーズを下し、シリーズの対戦成績を2勝0敗とした。その試合後、スミスは自分に贈られた『MVPコール』という形の野次について、以下のようにコメントした。

「俺は相手チームのファンに野次られることに慣れているから、『どうぞやって下さい』って感じだよ。むしろ、彼らに何とも思われない方が嫌だから、逆に(野次ってもらえて)感謝したいぐらいだ。」

第1戦の第4Q終了間際の失態について、スミスは、自分のチームがリードしていると勘違いしたことを認めている。実際、その時の試合映像には、「俺達がリードしてると思ってた」とレブロン・ジェームズに訴えるスミスの姿が捕らえられている。この試合中の発言について、スミスは試合後に「そう言ったかもしれないけど、よく覚えていない。でも、多分そう言ったんだろう」とコメントしている。

アーカイブ

ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.