ニュース

ラプターズがドウェイン・ケイシーHCを解任!!

トロント・ラプターズが、ドウェイン・ケイシーHCを解任した

トロント・ラプターズのマサイ・ウジリ球団社長が、ドウェイン・ケイシーHC(ヘッドコーチ)を解任したと発表した。

ウジリー球団社長は、以下のようにコメントしている。

「慎重に考えた結果、球団が次の段階に進むためには、ケイシーHCを解任しなければならないという苦渋の決断に至った。チームとして、我々は常に次のレベルに上がるための改善策を模索している。我々は、これまでドウェインが球団のために成し遂げてきたことを讃えたい。そして、彼に感謝し、彼の将来が幸多いことを願っている。彼がチームに植え付けてくれたアイデンティティーと文化を、我々は誇りに思っている。」

2011年6月21日(現地時間)、ケイシー氏はラプターズの球団史上8人目となるヘッドコーチに就任した。彼は、ラプターズを指揮した7シーズンで320勝238敗(勝率5割7分3厘)という成績を残している。ラプターズが50勝以上したシーズンは球団史上3シーズンしかないが、それは全てケイシー氏がヘッドコーチをしていた時代のことだ。また、ケイシー氏の在任中、チームは3回アトランティック・ディビジョンを制し、5年連続でプレーオフに進出している。

ケイシー氏は、球団史上最も長く指揮を執り、最も多くの勝利をあげたヘッドコーチだった。

今シーズン、ラプターズは球団新記録の59勝をあげ、球団史上初となるイースタン・カンファレンス全体1位の座を獲得していた。

アーカイブ

いよいよ明日!果たして八村はどこのチームに?NBAドラフト2019!
マイク・コンリーがジャズへ!!!
クリス・ミドルトンがオプトアウト!
NBAドラフト直前!最新のモックドラフトをチェック!
今日は何の日 〜シカゴ・ブルズがスリーピート達成〜
アル・ホーフォードはセルティックスを去るのか?!
アントニオ・ラング氏がキャバリアーズのアシスタントコーチに就任!
マサイ・ウジリ氏に殴られたと主張している保安官代理が脳震盪に
ペリカンズがアルビン・ジェントリーHCと契約延長
注目が集まるカワイ・レナードの決断
ハリソン・バーンズがオプトアウトか?!
アル・ホーフォードがオプトアウトしてセルティックスと再び契約か?
FAの噂:パトリック・ビバリーが複数球団と交渉予定
ボール家の三男がオーストラリアのチームと契約!!
ロンデイ・ホリス・ジェファーソンが完全フリーエージェントに!
クリス・ポールはロケッツを出たがっている?!
カレッジ情報 〜AACのパワーランキングでメンフィス大学が1位に〜
今日は何の日 〜シャックがMVPをコンプリート〜
ルーキー・ウォッチ 〜コビー・ホワイト、亡き父へ綴った思い〜
ペリカンズはさらなる大型トレードを検討中?
ラメロ・ボール、来シーズンはオーストラリアでプレー
今日は何の日 〜レイ・アレンがファイナル史に残るショットを決める〜
レイカーズの次なるターゲットはケンバ・ウォーカー
ラプターズの優勝パレードの会場で発砲事件
ラプターズがトロントで優勝パレード!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.