ニュース

ラプターズがドウェイン・ケイシーHCを解任!!

トロント・ラプターズが、ドウェイン・ケイシーHCを解任した

トロント・ラプターズのマサイ・ウジリ球団社長が、ドウェイン・ケイシーHC(ヘッドコーチ)を解任したと発表した。

ウジリー球団社長は、以下のようにコメントしている。

「慎重に考えた結果、球団が次の段階に進むためには、ケイシーHCを解任しなければならないという苦渋の決断に至った。チームとして、我々は常に次のレベルに上がるための改善策を模索している。我々は、これまでドウェインが球団のために成し遂げてきたことを讃えたい。そして、彼に感謝し、彼の将来が幸多いことを願っている。彼がチームに植え付けてくれたアイデンティティーと文化を、我々は誇りに思っている。」

2011年6月21日(現地時間)、ケイシー氏はラプターズの球団史上8人目となるヘッドコーチに就任した。彼は、ラプターズを指揮した7シーズンで320勝238敗(勝率5割7分3厘)という成績を残している。ラプターズが50勝以上したシーズンは球団史上3シーズンしかないが、それは全てケイシー氏がヘッドコーチをしていた時代のことだ。また、ケイシー氏の在任中、チームは3回アトランティック・ディビジョンを制し、5年連続でプレーオフに進出している。

ケイシー氏は、球団史上最も長く指揮を執り、最も多くの勝利をあげたヘッドコーチだった。

今シーズン、ラプターズは球団新記録の59勝をあげ、球団史上初となるイースタン・カンファレンス全体1位の座を獲得していた。

アーカイブ

ブランドン・イングラム、レイジョン・ロンド、クリス・ポールらに出場停止処分!!
ブルズがシャキール・ハリソンと契約
ウィル・バートンが右大腿部を負傷
ベン・シモンズが背中を負傷
ケビン・ノックスが左足首を捻挫
ジャマイカル・グリーンが顎を骨折
カイル・ラウリー「デマー・デローザンは今でも親友」
元WNBAのチェイスティー・メルビンがGリーグのコーチに就任
ドワイト・ハワードが移籍初戦を欠場
サンダーガールズ 平田恵衣「輝ける場所で挑戦すること」BASKETBALL DINER
NBA Gリーグが新たな契約形態を発表
ピストンズが故アレサ・フランクリンさんの国歌斉唱を上映
ペリカンズがガードのティム・フレイジャーと契約!
ナゲッツがマイク・マローンHCと延長契約を締結
サンズが正式にジャマール・クロフォードと契約!!
ウォリアーズが開幕戦に勝利!!
今シーズンの開幕戦はセルティックスが勝利!!
デマーレ・キャロルが右足首を手術
ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.