ニュース

ラプターズがドウェイン・ケイシーHCを解任!!

トロント・ラプターズが、ドウェイン・ケイシーHCを解任した

トロント・ラプターズのマサイ・ウジリ球団社長が、ドウェイン・ケイシーHC(ヘッドコーチ)を解任したと発表した。

ウジリー球団社長は、以下のようにコメントしている。

「慎重に考えた結果、球団が次の段階に進むためには、ケイシーHCを解任しなければならないという苦渋の決断に至った。チームとして、我々は常に次のレベルに上がるための改善策を模索している。我々は、これまでドウェインが球団のために成し遂げてきたことを讃えたい。そして、彼に感謝し、彼の将来が幸多いことを願っている。彼がチームに植え付けてくれたアイデンティティーと文化を、我々は誇りに思っている。」

2011年6月21日(現地時間)、ケイシー氏はラプターズの球団史上8人目となるヘッドコーチに就任した。彼は、ラプターズを指揮した7シーズンで320勝238敗(勝率5割7分3厘)という成績を残している。ラプターズが50勝以上したシーズンは球団史上3シーズンしかないが、それは全てケイシー氏がヘッドコーチをしていた時代のことだ。また、ケイシー氏の在任中、チームは3回アトランティック・ディビジョンを制し、5年連続でプレーオフに進出している。

ケイシー氏は、球団史上最も長く指揮を執り、最も多くの勝利をあげたヘッドコーチだった。

今シーズン、ラプターズは球団新記録の59勝をあげ、球団史上初となるイースタン・カンファレンス全体1位の座を獲得していた。

アーカイブ

NBAオールスター2019のファン投票はクリスマスにスタート!!
レイジョン・ロンドがGリーグで調整へ
サディアス・ヤングとジェームズ・ハーデンが第9週の週間MVPを受賞!!
ペイサーズがリーグ史上初の女性アシスタントGMを採用
ウィザーズがトレバー・アリーザの獲得を正式に発表
スー・バード「私はバスケットボール選手」
ジミー・バトラーが復帰
ウィザーズがサンズからトレバー・アリーザを獲得へ
マイルズ・ターナーに罰金処分
マービン・バグリー3世が膝の怪我で10〜14日間の戦線離脱
ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.