ニュース

ペイサーズがネイト・マクミランHCと契約延長!!

ペイサーズが、ネイト・マクミランHCと複数年の延長契約を結んだ

インディアナ・ペイサーズが、ネイト・マクミランHC(ヘッドコーチ)と複数年の延長契約を結んだ。

マクミランHCは、フランク・ボーゲルHCの下で3シーズンの間ペイサーズのアシスタントコーチをした後、ヘッドコーチとして昨シーズンまで2シーズン指揮を執ってきた。現在のところ、契約の詳細は明かされていない。

54歳のマクミランHCは、これまでにペイサーズで90勝74敗という成績を残し、2シーズンともプレーオフに進出している。昨シーズン、ペイサーズは大方の予想を裏切ってウェスタン・カンファレンスの5位でシーズンを終え(48勝34敗)、プレーオフ1回戦でレブロン・ジェームズ率いるクリーブランド・キャバリアーズと第7戦にもつれこむ熱戦を繰り広げた。この功績を受け、マクミランHCは昨シーズンの最優秀監督賞の投票で第6位に入っている。

ペイサーズのバスケットボール運営部門社長のケビン・プリチャード氏は、今回の延長契約に関して以下のように話している。

「我々は、ネイトと彼のコーチングスタッフのこれまでの仕事を高く評価している。ネイトは、この延長契約にふさわしい人材だ。彼は、我々が誇る素晴らしい文化を作り上げることに尽力してくれた。彼は仕事熱心なリーダーであり、素晴らしいコーチだ。彼がペイサーズでコーチをしてくれて、我々はとても幸運だ。」

マクミランHCは、過去にシアトル・スーパーソニックスとポートランド・トレイルブレイザーズでヘッドコーチを務めた経験がある。彼は、選手として12シーズンをスーパーソニックス一筋でプレーした。

マクミランHCは、ペイサーズとの延長契約について以下のようにコメントしている。

「ケビンとチーム・オーナーのハーブ・サイモン氏には、とても感謝している。彼らは、我々がやってきたことを正当に評価してくれた。2年前にペイサーズのヘッドコーチに就任した時、ラリー・バード氏とサイモン氏が私と私のスタッフを信頼してくれたことは、とても意味のあることだった。今回の延長契約により、フロントオフィス、コーチ、選手、スタッフら全員が成し遂げようとしていることが間違っていないと証明された。」

人気記事

アーカイブ

リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
ジャズがドノバン・ミッチェルの3年目の契約オプションを行使!!
グリズリーズvsロケッツ戦 渡邊雄太が出場!
レブロン・ジェームズとロンゾ・ボールが初めて同じコートに!!
元NBA選手レイ・アレン来日イベントが開催された
18-19シーズン開幕直前、石田剛規と大予想会!第8回BASKRETBALL DINER
殿堂入りコーチのテックス・ウィンター氏が96歳で逝去
中国人NBAプレーヤーのジョウ・チーが膝を負傷!!
本日レイ・アレン来日イベント ライブ配信決定!
ジミー・バトラーの意志は変わらず!!
スティーブ・カーHCが退場処分に!!
デジョンテ・マレーの怪我は右膝前十字靭帯の断裂と判明!!
サンズがライアン・マクドノーGMを解任!!
ステフィン・カリーが超絶トリックショットを披露!!
デジョンテ・マレーが右膝を負傷して途中退場!!
ウルブズとヒートのトレード交渉は破断に?!
スパーズのロニー・ウォーカー4世が膝を手術!!
レブロン・ジェームズがブランドン・イングラムを高評価!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.