ニュース

ロケッツGMがカーメロ・アンソニーの放出に関する噂を否定

ロケッツのダリル・モーリーGMがカーメロ・アンソニーの放出に関する噂を否定した

ヒューストン・ロケッツのダリル・モーリーGM(ゼネラルマネージャー)が、近々カーメロ・アンソニーがチームから放出されるという噂を否定した。

1シーズンだけプレーしたオクラホマシティー・サンダーからロケッツに移籍したアンソニーは、ここ最近の2試合を病気により欠場していた。

そんな折、アンソニーが「俺は近々チームから解雇されるだろう」と考えているようだとNew York Timesが報じた。しかし、この噂について聞かれたモーリーGMは、「それは誤報だ」と一蹴したのだ。

この情報について調べたESPNは、ロケッツのチームメイトやコーチもアンソニーがもうロケッツのユニフォームを着てプレーすることはないと考えているとリポートしていた。

昨シーズン、ウェスタン・カンファレンス・ファイナルにまで進出したロケッツだが、今シーズンは現地11月11日時点で5勝7敗と苦戦している。そして、多くの人々が、チームの苦戦の原因はアンソニーだと考えている。

モーリーGMは、アンソニーを擁護するのが今回の会見の大きな目的だと話した。彼は、「このチームの苦戦の原因を1人の選手に擦りつけるのは間違っている。彼が偉大な選手だからこその批判だとは理解しているが、それでも間違っていると思う」とコメントしている。

キャリア16シーズン目を迎えるアンソニーは、今シーズン10試合に出場し(うち2試合に先発)、1試合平均13.4得点5.4リバウンドという成績を残している。

チームにおけるアンソニーの役割について聞かれたモーリーGMは、以下のように語った。

「我々はチーム全体のことを話し合っている。我々は優勝を目指しているが、現在は負け越している状況だ。だから、我々は全てのことを見直している。現在は、チームのあらゆる側面を吟味しているところなんだ。」

また、モーリーGMは、体調が回復し次第アンソニーは再びプレーするだろうともコメントしている。

サンダーで78試合に先発した昨シーズン、アンソニーはキャリア最低の1試合平均16.2得点という苦しいシーズンを送り、フリーエージェントとなった今オフにロケッツと契約を結んだ。ロケッツのマイク・ダントーニHC(ヘッドコーチ)は、アンソニーがチームの厄介者になっているという噂を笑い飛ばしている。

「我々のチームの問題はシュートを決められていないことだ。それが我々の障害になっている。早急に修正しないといけない。」

また、ダントーニHCは、チームの問題がアンソニーではないことを強調し、モーリーGMと同様に「アンソニーへの批判は間違っている」と発言した。
ダントーニHCは、「メロ(アンソニー)は良くやっているし、彼は我々が要求したことを全てやってくれている」とコメントしている。

モーリーGMは、チームの舵取りはダントーニHCに一任しており、チームの調子も徐々に上向きになっていると指摘している。

「チームは徐々に良くなりつつある。現時点では我々が望んでいた高いレベルには到底達していないが、チームは目標に向かって着実に進んでいる。」

アーカイブ

アトランタ・ホークスがトラビス・シュレンク氏をバスケットボール運営部門代表兼GMに昇格
フリーエージェント情報:JJ・バレアがダラス・マーベリックスと再契約
FIBAが、FIBAワールドカップ2019・ファーストラウンドの全日程を発表
ステフィン・カリーがハワード大のゴルフ・チーム設立を援助
デイビッド・ブラット氏が多発性硬化症に
ドノバン・ミッチェルがスター選手の知識を吸収中!!
【レイカーズの噂】デマーカス・カズンズの代わりはドワイト・ハワード?
今日は何の日 〜キャバリアーズがアンソニー・ベネットと契約〜
アーロン・ベインズがジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンを大絶賛
ケンバ・ウォーカーの加入はセルティクスをどう変える?
Bleacher Reportの記者が今度はアンドリュー・ウィギンズのトレードを提案
フルカン・コルクマズが国際試合で活躍中!
ディアーロン・フォックスがアメリカ代表チームのロスター入りを辞退
アメリカ代表が親善試合でスペイン代表に勝利
サンアントニオ・スパーズがトニー・パーカーの背番号9番を永久欠番に
PJ・タッカーがアメリカ代表チームのロスター入りを辞退
今日は何の日 〜リッキー・ピアースが生まれる〜
今日は何の日 〜ラリー・バードが引退を発表〜
今日は何の日 〜エディ・グリフィンが交通事故で亡くなる〜
カーメロ・アンソニーにネッツ移籍の可能性が浮上
ウェス・ウィルコックス元GMが新シーズンにトレードされそうな選手を予想
今日は何の日 〜ボビー・ジョーンズがシクサーズに移籍〜
ドノバン・ミッチェル「アメリカのためにプレイする」
フリーエージェント情報:パトリック・パターソンがロサンゼルス・クリッパーズと契約
フリーエージェント情報:ヨナス・ジェレブコがロシアのチームと契約
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.