ニュース

ベン・シモンズが、レブロン獲りに失敗したシクサーズに落胆?!

ベン・シモンズは、シクサーズが今オフのフリーエージェントでレブロン・ジェームズを獲得できなかったことに落胆しているようだ

昨年の新人王を獲得したベン・シモンズが、帰国中の故郷オーストラリアで公開インタビューに応じた。そのインタビューの中で、彼は、自身が所属するフィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)が今オフのフリーエージェントでレブロン・ジェームズを獲得できなかったことに落胆していることを明かした他、『左手ではなく右手でシュートを打った方が良いのではないか?』という指摘に反論した。

Daily Telegraphが行ったインタビューの中で、ジェームズがシクサーズではなくロサンゼルス・レイカーズを選んだ件について聞かれた22歳のシモンズは、「少しガッカリしたけれど、彼は自分と家族にとって正しい選択をしたんだと思う。彼と優勝を争うことで、彼から学ぶことは沢山あると思う」と答えている。

また、別の記者が、彼のジャンプシュートの確率が安定していないことを指摘する一幕もあった。昨シーズン、シモンズはゴールから3メートル以上離れた距離からは224本中69本のシュートしか成功していないばかりか、スリーポイントシュートは1本も成功していないのだ。しかし、この指摘に対して、彼は「ほとんどジャンプシュートを打っていないのに、『アイツはジャンプシュートが下手だ』と判断されるのは変な話だね。昨シーズン、俺はドライブできたからジャンプシュートを多投しなかっただけだ。俺はドライブして周りの選手を活かすことができる。それがチームの作戦だったんだ。そういうプレーができる選手はリーグでもそんなに沢山いないからね」と反論している。

シクサーズは、昨シーズン、イースタン・カンファレンス3位の50勝32敗という素晴らしい成績でプレーオフに進出したが、カンファレンス・セミファイナルでボストン・セルティックスに敗れている。
NBAデビューを果たした昨シーズンのレギュラーシーズン、シモンズは81試合に出場して1試合平均15.8得点8.2アシスト8.1リバウンド1.7スティールを記録した。また、彼はプレーオフで10試合に出場し、1試合平均16.3得点7.8リバウンド7.7アシストという成績を残している。

人気記事

アーカイブ

NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
2018-19シーズン開幕!人気のNBAグッズをゲットしよう!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
ジャズがドノバン・ミッチェルの3年目の契約オプションを行使!!
グリズリーズvsロケッツ戦 渡邊雄太が出場!
レブロン・ジェームズとロンゾ・ボールが初めて同じコートに!!
元NBA選手レイ・アレン来日イベントが開催された
18-19シーズン開幕直前、石田剛規と大予想会!第8回BASKRETBALL DINER
殿堂入りコーチのテックス・ウィンター氏が96歳で逝去
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.