ニュース

クレイ・トンプソンが『生涯ウォリアーズ宣言』!!

クレイ・トンプソンは、ウォリアーズの選手としてキャリアを終えることを望んでいるようだ

2019年のオフは、リーグ史上最も賑やかなフリーエージェント市場になりそうだ。

だが、ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、その年のフリーエージェント市場に打って出ないつもりであることを改めて表明し、3度の優勝を経験したベイエリアに今後も残留し続けたいという意志を明らかにした。

Bay Area News Groupのマーク・メディア記者が、4度のNBAオールスター出場歴を誇るトンプソンを直撃した。

「トンプソン・ファミリー基金主催の第1回ゴルフトーナメントの前日に開催されたパーティー会場で、トンプソンは『今まで何度も言ってきたように、俺は生涯ウォリアーでい続けたいと思っている。契約交渉はまだ進んでいないけれど、俺を含めた関係者全員が契約延長に興味を持っているはずだ。俺は、このチームでキャリアを終えたい』と語った。
その言葉を裏付けるように、彼は2019-20シーズン前か、そのシーズン中に契約延長を結ぶだろうか? それとも、彼はMAX契約を求めて2019年にフリーエージェントになることを選ぶのか?
その問いに対し、トンプソンは『言い辛いことだが、MAX契約に興味があるのも確かだ。だが、2019年にフリーエージェントになったとしても、俺の第1候補がウォリアーズなのは間違いない』と答えている。」

今年5月には、The Athleticのマーカス・トンプソン記者が、トンプソンとチームが契約延長に向けて話し合っていると報じていた。

クレイの父、マイカル・トンプソン氏は、自分の息子がウォリアーズに残留すると確信しているようだ。
彼は、前述のパーティー会場で以下のように語っている。

「もちろん。それは私が保証しよう。クレイはきっとウォリアーズのユニフォームを着て引退するだろう。彼は間違いなくチェイス・センター(2019年に完成するウォリアーズの新アリーナ)でプレーするはずだ。ビジターの選手としてではなく、ホームの選手としてね。彼は、ウォリアーとしてあと7年か8年はプレーするはずだ。」

アーカイブ

FAの噂:シクサーズのトバイアス・ハリス
ドラフトの噂:ティンバーウルフズが八村塁の指名確約??
ブレイザーズのテリー・ストッツHCが契約延長に合意
デイミアン・リラードがブレイザーズと契約延長へ
エージェント変更でトレード説が浮上したフランク・ニリキナ
今シーズンのNBA・オール・ルーキー・チームが発表
ゴールデンステイト・ウォリアーズがNBAファイナルに進出!!
アンソニー・デイビスを取り巻くトレードの噂:ペリカンズはケビン・ノックスに興味なし?
マイク・ダントーニHC「ロケッツの一員として優勝したい」
ウルブズがライアン・ソーンダースHCと複数年契約
ナゲッツのティム・コネリー氏が続投へ
JB・ビッカースタッフ氏がキャバリアーズのアソシエイト・ヘッドコーチに就任
マジック・ジョンソン氏が電撃退任の真相を激白
ケンバ・ウォーカー(シャーロット・ホーネッツ)がNBAファイナル2019パブリックビューイングパーティーに緊急参戦!
トレードの噂:マイク・コンリーのトレード先
トレードの噂:ロサンゼルス・レイカーズ
ジミー・バトラーのSNS投稿はシクサーズへのお別れメッセージ?
231cmセンター、タッコ・フォールがドラフト・コンバインの記録を塗り替えた
トラジャン・ラングドン氏がペリカンズのGMに就任
デイミアン・リラードは肋骨を負傷しつつもプレーを続行?
アンドレ・イグダーラが左ふくらはぎを負傷
カイル・コーバーが母校の名誉博士号を取得
ジャズのオーナーのゲイル・ミラー氏が議会からホライズン賞を受賞
NBAアウォーズ2019のファイナリストが決定!
タイリーク・エバンスが薬物使用により選手登録剥奪
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.