ニュース

ウェストブルック初来日にファン大興奮!ナイキ原宿店でトークショーを開催

ラッセル・ウェストブルックが初来日し、ナイキ原宿と代々木公園を巡る「WHY NOT TOUR」が開催された。

2018年8月14日、ウェストブルックの座右の銘「Why Not?」冠したツアーが開催された。
この記事では、午前中に行われたトークショーの模様をお届け。

店内にラッセル・ウェストブルックが登場すると、事前抽選によって選ばれた強運の100名と深夜から並んで整理券をゲットした熱心なファンから大歓声が上がった。

トークショーで彼はチームを勝利に導くためには何が大切なのかという質問に対して、「何かを動かすにはまず自分で示すこと、やってみせることその姿勢がチームをひっぱっていくには大切」と回答した。

ウェストブルックのキーフレーズとなっている「WHY NOT?」に質問が及ぶと「成功をおさめるためには、他者から何を言われようと自分を信じて進む若い人には自分を信じて頑張ってほしいという意味合いがこめられている」と語った。

NBAでも有名なおしゃれ好きであるウェストブルックはファッションに関する質問で、「間違いなく母親の影響が強い」という意外な回答に対して会場から笑いが起こっていた。
また東京のファッションにも興味があるようで、滞在中のショッピングを楽しみの一つとしてあげていた。

参加者からの何に情熱を持って取り組んでいるのかという質問には、「一貫性と集中力を持つこと。これはバスケにおいても、それ以外に対しても大事だ」と熱く語った。

最後に参加者をバックにウェストブルックが自撮りを行い、短いトークショーは終了した。

20180813n04b.jpg 

ラッセル・ウェストブルック(Russell Westbrook)のプロフィール

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロングビーチ出身。カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に在籍し、NBA入りを果たした。オクラホマシティ・サンダー所属。ポジションはポイントガード。リーグ史上初の2シーズン連続でのシーズントリプルダブルを記録し「Mr.トリプルダブル」と呼ばれる。

※トリプルダブルとは、得点・リバウンド・アシストの3スキルがどれも2桁を記録することです。

Loading...

アーカイブ

ホークス傘下のGリーグ・チームの名称が『スカイホークス』に決定
ニコラ・ミロティッチが新天地で初出場!
サンダーがマーキーフ・モリスと正式に契約
ラプターズがベテラン・ガードのジョディ・ミークスと10日間契約
ゴラン・ドラギッチとデリック・ジョーンズJr.が待望の復帰へ!
ジョエル・エンビードが少なくとも1週間の戦線離脱へ
ステフィン・カリーとバラク・オバマ前米大統領がマイノリティーの少年たちにメッセージ
NBAがアフリカでプロリーグ設立へ
NBA ALL-STAR 2019 PUBLIC VIEWING PARTY presented by Rakuten TV
第68回NBAオールスターゲームはチーム・レブロンが勝利!!
NBAが来年のNBAオールスターのロゴを発表!
ステフィン・カリーが懐かしい服を着て登場!!
今年のスラムダンク・コンテストはハミドゥー・ディアロが優勝!
今年の3ポイントコンテストはジョー・ハリスが優勝!
今年のスキルズ・チャレンジはジェイソン・テイタムが優勝!
今年のライジング・スターズはアメリカ代表チームが勝利!
アダム・シルバーNBAコミッショナーが『スマート・ジャージー』技術を発表
ペリカンズがGMを解任!
ラッセル・ウェストブルックが球団の歴代最多得点選手に!
スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.