ニュース

『プロゴルファー・カリー』は今年も予選落ち

プロゴルフのWeb.comツアーに2年連続で出場したステフィン・カリーは、残念ながら今年も予選落ちという結果となった

プロゴルフWeb.comツアーのエリー・マエ・クラシックに出場したステフィン・カリーは、現地金曜日の予選ラウンドの前半8ホールで11オーバーし、最終的に予選最下位となる86打(16オーバー)でホールアウトした。

2年連続で同大会に出場したゴールデンステイト・ウォリアーズのスター選手のカリーは、予選初日の現地木曜日は71打の1オーバーというまずまずの成績だったが、2日目に大崩れしたことで予選の成績は通算17オーバーの157という結果となった。

カリーは全154名の予選参加者の中で最下位(トップのアレックス・プラグとは33打差)で、予選通過ラインには13打及ばなかった。彼は、昨年は予選の2日共に74打で回ったが(合計148)、予選通過ラインに11打届かず予選落ちしている。

カリーは、今年のプロゴルフ挑戦の感想を以下のように述べている。

「今日はドライバーの調子が良くなかった。でも、これがゴルフってやつだ。アマチュアとしては良い成績を残した日があっても、翌日には完全に調子を崩してしまう。そうなると、もう取り返しようがないんだ。
でも、もの凄いプレッシャーと緊張感のある状況で、今年も自分のゴルフの腕を試せたことは、素晴らしい経験だった。今日のラウンドは終始面白かったよ。上手くプレーしないと予選敗退になることが分かっていたからね。最初のホールは良かったけれど、3番ホールで調子を崩してしまった。
ゴルフのショットが不調な時と、バスケットボールの試合中にシュートが入らない時は似ているんだ。そういう時は、自分ができることに集中する方法を見い出さないといけない。僕の場合は、とにかく1つ1つのショットを打つことを楽しんで、良いショットが打てるように努力するんだ。そして、自分が期待したよりも悪いショットを打ったとしても、過度に落ち込まないようにしているよ。」

人気記事

アーカイブ

NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
2018-19シーズン開幕!人気のNBAグッズをゲットしよう!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
ジャズがドノバン・ミッチェルの3年目の契約オプションを行使!!
グリズリーズvsロケッツ戦 渡邊雄太が出場!
レブロン・ジェームズとロンゾ・ボールが初めて同じコートに!!
元NBA選手レイ・アレン来日イベントが開催された
18-19シーズン開幕直前、石田剛規と大予想会!第8回BASKRETBALL DINER
殿堂入りコーチのテックス・ウィンター氏が96歳で逝去
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.