ニュース

グリズリーズが新しいユニフォームとフロアデザインを発表!!

グリズリーズが、来シーズンから採用する新しいユニフォームとフロアのデザインを発表した

渡邊雄太選手が2WAY契約を結んだメンフィス・グリズリーズが、来シーズンから採用する新しいユニフォームを発表した。

加えて、彼らは、2004年以来となるホームアリーナのフェデックス・フォーラムの大型デザイン変更と、フェデックスとのジャージー・スポンサー契約も同時に発表している。

現地8月2日の晩にフェデックス・フォーラムで開催された発表会にはメディアとファンが招待され、新しいユニフォームが詰め込まれた段ボール箱をフェデックスの宅急便が配達してくるという演出も行われた。

エースのマイク・コンリーと共に新ユニフォームお披露目ビデオのモデルを務めた2年目のディロン・ブルックスは、「実は1ヶ月前にこの新ユニフォームを着て写真撮影をしていたんだけど、その時にこのユニフォームをすごく気に入ったんだ。それで、俺はコッソリ自分のカバンに1枚忍び込ませて家に持って帰ろうとしたんだけど、すぐにバレちゃったんだ」と冗談交りに語った。

また、ファッションにこだわりがあることで有名なコンリーは、「ファッション専門家の俺が言いたいのは、このユニフォームを着た俺が凄くイケてるってことだ」とジョークを飛ばして会場を湧かせていた。

ユニフォームのメインカラーは濃い青色と白色で、ステイトメント・ユニフォームで使われていた『ビール・ストリート・ブルー』と名付けられた薄い青色は前デザインから引き続き使用される。チームのロゴであるグリズリーの顔は、ショーツのサイドに配置される。

3種類のユニフォームの襟は全て濃い青色になっている。このデザインは、グリズリーズのモットーである『グリット・アンド・グラインド(粘り強く、くじけない闘志)』を表現しており、来シーズン以降も今までと変わらずハードにプレーするというチームの意志を表している。

また、メインロゴになっているグリズリーの頭の周りにはグレーのラインが追加され、鋭い眼光が際立つデザインとなった。ショーツの腰部分に配置される『MEM』の3文字は、グリズリーの3本の爪の引っかき傷を回転させるイメージでデザインされている。

新フロアのフロア材は、ベースラインに並行して並べられている。このデザインの意味について、グリズリーズのビジネス運営部門最高責任者のジェイソン・ヴェクスラー氏は、「メンフィスは時代の流れに流されない街だ。だから、我々は敢えて普通と違うフロア材の並べ方をした。普通のNBAチームは一方のゴールからもう一方のゴールに向けてフロア材を並べるが、我々は全く違う並べ方にしたんだ。他と違ったやり方を貫くのが、我々チームの特徴だからね。いつだって、我々はメンフィスの街を特別な存在として目立たせたいんだ」と説明した。

メンフィスに本社を置くフェデックスがグリズリーズのジャージー・スポンサーになったのは、ある意味必然と言えるだろう。このスポンサー契約について、フェデックスの社長兼COOのデイビッド・J・ブロンセック氏は以下のようにコメントしている。

「フェデックス・フォーラムという名を冠したアリーナを所有し、グリズリーズがそこを本拠地としているんだから、我々フェデックスが彼らのジャージー・スポンサーになるのは当然だ。」

アーカイブ

FAの噂:シクサーズのトバイアス・ハリス
ドラフトの噂:ティンバーウルフズが八村塁の指名確約??
ブレイザーズのテリー・ストッツHCが契約延長に合意
デイミアン・リラードがブレイザーズと契約延長へ
エージェント変更でトレード説が浮上したフランク・ニリキナ
今シーズンのNBA・オール・ルーキー・チームが発表
ゴールデンステイト・ウォリアーズがNBAファイナルに進出!!
アンソニー・デイビスを取り巻くトレードの噂:ペリカンズはケビン・ノックスに興味なし?
マイク・ダントーニHC「ロケッツの一員として優勝したい」
ウルブズがライアン・ソーンダースHCと複数年契約
ナゲッツのティム・コネリー氏が続投へ
JB・ビッカースタッフ氏がキャバリアーズのアソシエイト・ヘッドコーチに就任
マジック・ジョンソン氏が電撃退任の真相を激白
ケンバ・ウォーカー(シャーロット・ホーネッツ)がNBAファイナル2019パブリックビューイングパーティーに緊急参戦!
トレードの噂:マイク・コンリーのトレード先
トレードの噂:ロサンゼルス・レイカーズ
ジミー・バトラーのSNS投稿はシクサーズへのお別れメッセージ?
231cmセンター、タッコ・フォールがドラフト・コンバインの記録を塗り替えた
トラジャン・ラングドン氏がペリカンズのGMに就任
デイミアン・リラードは肋骨を負傷しつつもプレーを続行?
アンドレ・イグダーラが左ふくらはぎを負傷
カイル・コーバーが母校の名誉博士号を取得
ジャズのオーナーのゲイル・ミラー氏が議会からホライズン賞を受賞
NBAアウォーズ2019のファイナリストが決定!
タイリーク・エバンスが薬物使用により選手登録剥奪
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.