ニュース

キャバリアーズがデイビッド・ヌワバと契約!!

キャバリアーズが、今オフにブルズからフリーエージェントになっていたデイビッド・ヌワバと契約した

選手の契約交渉に詳しい情報筋によると、今オフにフリーエージェントとなっていたガードのデイビッド・ヌワバが、クリーブランド・キャバリアーズとの契約に合意したようだ。この情報は、他のメディアに先駆け、Yahoo Sportsが最初に報じた。

昨シーズンはシカゴ・ブルズで活躍を見せたヌワバだが、この契約が正式に締結され次第、キャバリアーズのメンバーに加わることとなる。両者間の契約交渉は現在も進行中であるため、この情報をAP通信に提供した人物の詳細を明かすことはできない。

25歳のヌワバは、昨シーズンはブルズで70試合に出場し(うち21試合に先発)、1試合平均23.5分間のプレーで平均7.9得点4.7リバウンドを記録した。今オフにブルズがクォリファイング・オファーを取り消したことでフリーエージェントとなっていたヌワバには、インディアナ・ペイサーズが獲得を狙っているという噂があった。

優れたディフェンス能力と平均以上のシュート力を兼ね備えたヌワバが加入することで、キャバリアーズのガードの選手層に厚みが生まれることは間違いない。彼らは今オフのフリーエージェントでレブロン・ジェームズを失ったが、もしヌワバが期待通りの活躍をするならば、昨シーズンに引けを取らない程の戦力を維持できるかもしれない。

2016年にDリーグ(現Gリーグ)のトライアウトを受けてロサンゼルス・ディフェンダーズに入団したヌワバは、2度の10日間契約を経てロサンゼルス・レイカーズと複数年契約を交わすことに成功した。彼はそのシーズン終了後の現地7月12日にレイカーズから解雇されたが、その2日後にはブルズと契約を結んでいた。

ヌワバは、レイカーズ時代に一緒にプレーしたジョーダン・クラークソンとラリー・ナンスJr.と、キャバリアーズで再びチームメイトとなる。

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.