ニュース

レブロン・ジェームズが故郷に学校を設立!!

レイカーズに移籍したレブロン・ジェームズが、故郷のアクロンに学校を設立した

レブロン・ジェームズは故郷を去ったが、彼はNBAチャンピオンよりも価値のある物を故郷に残した。

故郷のクリーブランド・キャバリアーズでの2度目の在籍期間を終え、ジェームズはフリーエージェントでレイカーズへと移籍したが、彼は自分の故郷であるオハイオ州アクロンに、恵まれない子供達のための公立学校を設立して去って行ったのだ。

開校式に現れたジェームズは、実際に開校するまでは「ピリピリしていた」と話しつつも、「この公立学校を開校できたことは、自分の人生にとって非常に素晴らしいことだ」とコメントした。

ジェームズが設立した「The I Promise School」は、初年度は3年生から4年生までの240人の生徒を受け入れる。この学校は年々規模を拡大することが決まっており、来年には2年生と5年生を、そして2022年からは1年生から8年生までの全学年を受け入れる予定だという。

開校式で生徒達をお出迎えしたジェームズは、レイカーズ移籍後初めて公の場でコメントをしたことになる。

彼はキャバリアーズで合計11年プレーし、2016年にはクリーブランドにとって52年ぶりとなる地元プロスポーツチームのチャンピオンシップをもたらした。彼は一度キャバリアーズからマイアミ・ヒートへ移籍し、そこで4年プレーした後、2014年に再びキャバリアーズに戻って4年プレーした。

ジェームズはここ最近の8年連続でNBAファイナルに進出しているが、フリーエージェントになった今オフになっても「俺は来年以降もNBAファイナルに行ける自信がある」と発言していた。しかし、彼はここ数シーズンの間プレーオフ進出すら逃し続けているレイカーズに移籍することを決断した。現在NBAで最も話題性に富んだ男であるジェームズは、子供の頃から憧れていたマジック・ジョンソン(現レイカーズ球団社長)の下でプレーすることを選んだようだ。

それと同時に、彼は自分の人生の第二章をスタートする舞台としてロサンゼルスの街を選んだのだろう。彼は既に、ロサンゼルスの街に大邸宅を持っているし、彼が設立した映像会社もカリフォルニアを本拠地としている。

アーカイブ

NBAオールスター2019のファン投票はクリスマスにスタート!!
レイジョン・ロンドがGリーグで調整へ
サディアス・ヤングとジェームズ・ハーデンが第9週の週間MVPを受賞!!
ペイサーズがリーグ史上初の女性アシスタントGMを採用
ウィザーズがトレバー・アリーザの獲得を正式に発表
スー・バード「私はバスケットボール選手」
ジミー・バトラーが復帰
ウィザーズがサンズからトレバー・アリーザを獲得へ
マイルズ・ターナーに罰金処分
マービン・バグリー3世が膝の怪我で10〜14日間の戦線離脱
ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.