ニュース

カーメロ・アンソニーのロケッツ入りはほぼ確定か?!

カーメロ・アンソニーは、ホークスからバイアウトされ次第ロケッツと契約するようだ

かねてから噂されていた通り、カーメロ・アンソニーは今オフの間にヒューストン・ロケッツと契約する意向のようだ。

New York Timesのマーク・スタイン記者によると、アンソニーはロケッツに加入する意思を固めたと見られているが、そのためには、まずは先日発表されたオクラホマシティー・サンダー、アトランタ・ホークス、フィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)の3チームによる三角トレードが正式に成立しなければならない。
この三角トレードにより、アンソニーとジャスティン・アンダーソンと2022年の1巡目指名権(プロテクト有り)がホークスへ、デニス・シュルーダーとティモテ・ルワウ・キャバロがサンダーへ、マイク・マスカラがシクサーズへトレードされる予定だ。
そのトレードが正式に成立した後、アンソニーはトレード先のホークスからバイアウトされ、フリーエージェントとしてロケッツと契約することが可能になる。

今オフに入って以降、ロケッツのダリル・モーレーGM(ゼネラルマネージャー)やジェームズ・ハーデンが、アンソニー獲得を狙っていることを常々公言していた。

先日、ロケッツのEsportsチーム『Clutch Gaming』のインスタグラム・アカウントでファンとのQ&Aを実施したモーレーGMは、「ロケッツはカーメロ・アンソニーを獲得するの?」という問いに対し、「彼は獲得候補の1人だ」と答えている。

また、Houston Chronicleによると、ヒューストンで行われたイベントに登場したジェームズ・ハーデンも、アンソニーの加入がチームにとってプラスに働くと強調したようだ。

「彼は、俺達のチームにとって大きな補強となるだろう。メロは実績のあるベテランだ。彼は今、とにかく勝ちたいと思っている。だったら、俺達のチームでプレーすべきだ。俺達の選手層は充実しているし、必要な選手達との再契約にも成功した。しかも、俺達は今、更なるチームの進化を目指している最中なんだ。」

今オフのフリーエージェントで、ロケッツはトレバー・アリーザとルーク・バーアムーテという2人の守備の要を失った。その代わりに、彼らは、かつて新人王を獲得したマイケル・カーター・ウィリアムズと、フォワードのジェームズ・エニスと契約している。

ハーデンは、今オフのチームの動向について、以下のようにコメントしている。

「選手の入れ替えはビジネス的な側面が大きい。だが、たとえ毎年ロスターが変わったとしても、俺たちは必ず活路を見い出す。チームがどんな選手と契約しても、その選手と共に俺たちは良いプレーをする。俺は、チームのフロント、コーチ陣、そしてロスターの選手全員を信じているんだ。」

アンソニーは、19年のNBAキャリアで通算25417得点をあげているが、その殆どがアイソレーションからの1on1で得点したもので、昨シーズンのようなキャッチ&シュートを主流としたプレーは、彼には合っていなかった。それでも、彼は昨シーズンも1試合平均16.2得点を記録したが、新しい役割に苦労していることは明らかだった。しかも、苦手のディフェンスが災いし、プレーオフに入って出場時間が激減したことについても、アンソニーは不満があったようだ。サンダーにとって今年のプレーオフ最終戦となったユタ・ジャズとのウェスタン・カンファレンス・セミファイナル第6戦で、アンソニーは、彼の控え選手であるはずのグラントよりも出場時間が短かった。

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.