ニュース

ネマニャ・ビエリツァがヨーロッパ残留へ!!

今オフにシクサーズとの契約に基本合意していたネマニャ・ビエリツァだが、彼は契約書にサインせず、ヨーロッパに残ることを決めたようだ。

数週間前、ネマニャ・ビエリツァがフィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)との1年契約に合意したと報じられた。しかし、どうやら彼はシクサーズはおろかNBAのどのチームとも契約せず、来シーズンはヨーロッパに残ることを決めたようだ。

複数の情報筋が、ビエリツァがシクサーズと正式な契約を交わさない意志を固めたと報じた。ビエリツァは、来シーズン1年間はヨーロッパに残りたいと考えており、既にその旨をシクサーズ側に伝えたと、ESPNのエイドリアン・ウォジナロウスキー記者はリポートしている。

更に、ビエリツァのシクサーズ入りには別の障害もあった。シクサーズとの契約に基本合意したタイミングで、ちょうどビエリツァの就労ビザが切り替え時期に入ってしまい、彼はシクサーズとの正式契約に向けた身体検査を受けることができなかったのだ。

この件に関して、Philly.comのキース・ポンペイ記者が以下のようにリポートしている。

「ビエリツァのシクサーズ時代は、入団前に終了した。
身長2m8cmのセルビア人フォワードであるビエリツァは、今朝、来シーズンはヨーロッパに残る旨をシクサーズに伝えた。直近の3シーズンをミネソタ・ティンバーウルブズでプレーしたビエリツァは、今オフの現地7月5日、ミッドレベル例外条項の445万ドル(約4億9000万円)でシクサーズと1年契約を結ぶことに基本合意していた。
彼は、ティンバーウルブズでのシーズンが終わって以降はずっとヨーロッパに帰国していたが、先週シクサーズの身体検査を受ける予定になっていた。しかし、ビエリツァの就労ビザに問題があったため、身体検査を行うことができなかった」と、チームが報じている。

昨シーズン、ビエリツァは61試合に出場して1試合平均6.8得点4.1リバウンドを記録した。今年3月にティンバーウルブズのスター選手のジミー・バトラーが長期離脱した際には、彼は先発も務めている。その時に先発した13試合で、彼は1試合平均11得点6.8リバウンド、スリーポイント成功率43.4%という好成績を残している。

アーカイブ

NBAオールスター2019のファン投票はクリスマスにスタート!!
レイジョン・ロンドがGリーグで調整へ
サディアス・ヤングとジェームズ・ハーデンが第9週の週間MVPを受賞!!
ペイサーズがリーグ史上初の女性アシスタントGMを採用
ウィザーズがトレバー・アリーザの獲得を正式に発表
スー・バード「私はバスケットボール選手」
ジミー・バトラーが復帰
ウィザーズがサンズからトレバー・アリーザを獲得へ
マイルズ・ターナーに罰金処分
マービン・バグリー3世が膝の怪我で10〜14日間の戦線離脱
ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.