ニュース

ネマニャ・ビエリツァがヨーロッパ残留へ!!

今オフにシクサーズとの契約に基本合意していたネマニャ・ビエリツァだが、彼は契約書にサインせず、ヨーロッパに残ることを決めたようだ。

数週間前、ネマニャ・ビエリツァがフィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)との1年契約に合意したと報じられた。しかし、どうやら彼はシクサーズはおろかNBAのどのチームとも契約せず、来シーズンはヨーロッパに残ることを決めたようだ。

複数の情報筋が、ビエリツァがシクサーズと正式な契約を交わさない意志を固めたと報じた。ビエリツァは、来シーズン1年間はヨーロッパに残りたいと考えており、既にその旨をシクサーズ側に伝えたと、ESPNのエイドリアン・ウォジナロウスキー記者はリポートしている。

更に、ビエリツァのシクサーズ入りには別の障害もあった。シクサーズとの契約に基本合意したタイミングで、ちょうどビエリツァの就労ビザが切り替え時期に入ってしまい、彼はシクサーズとの正式契約に向けた身体検査を受けることができなかったのだ。

この件に関して、Philly.comのキース・ポンペイ記者が以下のようにリポートしている。

「ビエリツァのシクサーズ時代は、入団前に終了した。
身長2m8cmのセルビア人フォワードであるビエリツァは、今朝、来シーズンはヨーロッパに残る旨をシクサーズに伝えた。直近の3シーズンをミネソタ・ティンバーウルブズでプレーしたビエリツァは、今オフの現地7月5日、ミッドレベル例外条項の445万ドル(約4億9000万円)でシクサーズと1年契約を結ぶことに基本合意していた。
彼は、ティンバーウルブズでのシーズンが終わって以降はずっとヨーロッパに帰国していたが、先週シクサーズの身体検査を受ける予定になっていた。しかし、ビエリツァの就労ビザに問題があったため、身体検査を行うことができなかった」と、チームが報じている。

昨シーズン、ビエリツァは61試合に出場して1試合平均6.8得点4.1リバウンドを記録した。今年3月にティンバーウルブズのスター選手のジミー・バトラーが長期離脱した際には、彼は先発も務めている。その時に先発した13試合で、彼は1試合平均11得点6.8リバウンド、スリーポイント成功率43.4%という好成績を残している。

人気記事

アーカイブ

ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
2018-19シーズン開幕!人気のNBAグッズをゲットしよう!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.