ニュース

フィラデルフィア・76ersのコランジェロ球団社長が辞任

『裏アカウント問題』が発覚したシクサーズのブライアン・コランジェロ球団社長が辞任することが分かった

フィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)は、2016年から球団社長を務めていたブライアン・コランジェロ氏が辞任したことを発表した。コランジェロ氏は、ツイッターで複数の裏アカウントを持っていたことで調査を受けていた。

コランジェロ氏の辞任を受け、当面はブレット・ブラウンHC(ヘッドコーチ)が暫定的にチームの運営を監督する。

シクサーズのマネージメント・パートナーのジョシュ・ハリス氏は、チームを通して以下のような声明を発表している。

「我々球団は、球団社長であるブライアン・コランジェロ氏の辞表を受理し、すぐに彼を解任した。
我々は、今後長きに渡って成功できるであろうチームの基盤を作ってくれた彼の功績に感謝している。

球団や球団に関係する個人について言及した複数の匿名ツイッターアカウントについて、我々が独自に依頼したニューヨークを拠点とする法律事務所が調査をした。その結果、ブライアンとチームの関係、そして彼がシクサーズを率いる能力に問題が無いことが明らかになった。

だが、今回の一件によりチームに悪影響が及ぶことを懸念したコランジェロが、自ら辞意を表明した。我々の球団に関わる全員が、このような状況になったことを残念に思っている。

我々は、NBAチャンピオン獲得に向けてこの2シーズンで成し遂げた目覚ましい進歩を、今後も続けていく決意を固めている。だからこそ、チームにとって重要になるであろう今オフシーズンに向け、我々はブレット・ブラウンHCを球団運営の監督者に暫定的に任命した。ブラウンHCは、選手人事部の全職員と連携し、今月末に迫ったNBAドラフトや、次期ゼネラルマネージャーの人事に携わる。次期ゼネラルマネージャーの人選に関しては、早急に着手する。」

アーカイブ

ステフィン・カリーがレギュラーシーズン通算15000得点を突破した
サンダーがビリー・ドノバンHCの5年目の契約オプションを行使
NBAオールスター2019のファン投票はクリスマスにスタート!!
レイジョン・ロンドがGリーグで調整へ
サディアス・ヤングとジェームズ・ハーデンが第9週の週間MVPを受賞!!
ペイサーズがリーグ史上初の女性アシスタントGMを採用
ウィザーズがトレバー・アリーザの獲得を正式に発表
スー・バード「私はバスケットボール選手」
ジミー・バトラーが復帰
ウィザーズがサンズからトレバー・アリーザを獲得へ
マイルズ・ターナーに罰金処分
マービン・バグリー3世が膝の怪我で10〜14日間の戦線離脱
ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.