ニュース

フィラデルフィア・76ersのコランジェロ球団社長が辞任

『裏アカウント問題』が発覚したシクサーズのブライアン・コランジェロ球団社長が辞任することが分かった

フィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)は、2016年から球団社長を務めていたブライアン・コランジェロ氏が辞任したことを発表した。コランジェロ氏は、ツイッターで複数の裏アカウントを持っていたことで調査を受けていた。

コランジェロ氏の辞任を受け、当面はブレット・ブラウンHC(ヘッドコーチ)が暫定的にチームの運営を監督する。

シクサーズのマネージメント・パートナーのジョシュ・ハリス氏は、チームを通して以下のような声明を発表している。

「我々球団は、球団社長であるブライアン・コランジェロ氏の辞表を受理し、すぐに彼を解任した。
我々は、今後長きに渡って成功できるであろうチームの基盤を作ってくれた彼の功績に感謝している。

球団や球団に関係する個人について言及した複数の匿名ツイッターアカウントについて、我々が独自に依頼したニューヨークを拠点とする法律事務所が調査をした。その結果、ブライアンとチームの関係、そして彼がシクサーズを率いる能力に問題が無いことが明らかになった。

だが、今回の一件によりチームに悪影響が及ぶことを懸念したコランジェロが、自ら辞意を表明した。我々の球団に関わる全員が、このような状況になったことを残念に思っている。

我々は、NBAチャンピオン獲得に向けてこの2シーズンで成し遂げた目覚ましい進歩を、今後も続けていく決意を固めている。だからこそ、チームにとって重要になるであろう今オフシーズンに向け、我々はブレット・ブラウンHCを球団運営の監督者に暫定的に任命した。ブラウンHCは、選手人事部の全職員と連携し、今月末に迫ったNBAドラフトや、次期ゼネラルマネージャーの人事に携わる。次期ゼネラルマネージャーの人選に関しては、早急に着手する。」

アーカイブ

いよいよ明日!果たして八村はどこのチームに?NBAドラフト2019!
マイク・コンリーがジャズへ!!!
クリス・ミドルトンがオプトアウト!
NBAドラフト直前!最新のモックドラフトをチェック!
今日は何の日 〜シカゴ・ブルズがスリーピート達成〜
アル・ホーフォードはセルティックスを去るのか?!
アントニオ・ラング氏がキャバリアーズのアシスタントコーチに就任!
マサイ・ウジリ氏に殴られたと主張している保安官代理が脳震盪に
ペリカンズがアルビン・ジェントリーHCと契約延長
注目が集まるカワイ・レナードの決断
ハリソン・バーンズがオプトアウトか?!
アル・ホーフォードがオプトアウトしてセルティックスと再び契約か?
FAの噂:パトリック・ビバリーが複数球団と交渉予定
ボール家の三男がオーストラリアのチームと契約!!
ロンデイ・ホリス・ジェファーソンが完全フリーエージェントに!
クリス・ポールはロケッツを出たがっている?!
カレッジ情報 〜AACのパワーランキングでメンフィス大学が1位に〜
今日は何の日 〜シャックがMVPをコンプリート〜
ルーキー・ウォッチ 〜コビー・ホワイト、亡き父へ綴った思い〜
ペリカンズはさらなる大型トレードを検討中?
ラメロ・ボール、来シーズンはオーストラリアでプレー
今日は何の日 〜レイ・アレンがファイナル史に残るショットを決める〜
レイカーズの次なるターゲットはケンバ・ウォーカー
ラプターズの優勝パレードの会場で発砲事件
ラプターズがトロントで優勝パレード!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.