ニュース

イリヤソバが古巣の76ers入りを希望?!

ホークスからのバイアウトが噂されるアーサン・イリヤソバの行き先として76ersの名前が急浮上してきた

 アトランタ・ホークスからのバイアウトが噂される30歳のフォワード、アーサン・イリヤソバの次なる所属チームの候補としては、これまではミルウォーキー・バックスが最有力だと言われていた。しかし、ここにきてフィラデルフィア・76ersの名前が急浮上してきた。

昨シーズン、イリヤソバは開幕から53試合を76ersでプレイした後、昨年の2月にホークスにトレードされた。2m08cmのストレッチ4(外のシュートを打てるビッグマン)であるイリヤソバはスリーポイントシュートに定評があるため、もしバックスが獲得すればチームにとって貴重なアウトサイドからの得点源になると予想されていた。しかし、バックスは監督、GM(ゼネラルマネージャー)、そして数人の選手を入れ替えたため、かつてイリヤソバがバックスに所属していた2014-15シーズン当時の馴染みの人間は、現在はほとんど残っていなかった。イリヤソバは2006-07シーズンにバックスの選手としてNBAデビューし、翌年から2年間をスペインのチームでプレイした後、再びバックスに戻って2009年から2015年までプレイした。 

Philly.comのキース・ポンペイ記者が、イリヤソバと76ersとの関係性を以下のようにまとめている。

「2016年の現地11月1日、76ersはジェラミ・グラントをオクラホマシティー・サンダーにトレードし、その見返りとしてアーサン・イリヤソバと2020年の1巡目指名権を獲得した。そのシーズン中にホークスにトレードされるまで、イリヤソバは76ersで53試合に出場し(うち40試合に先発)、1試合平均14.8得点、5.9リバウンド、スリーポイント・シュート成功率35.9%を記録した。
トルコ出身のイリヤソバは、同じく海外出身のダリオ・シャリッチ(クロアチア出身)の良き指導者であったと同時に、ロッカールーム内のムードメーカーでもあった。しかし、2017年の現地2月22日、76ersはイリヤソバと2017年の2巡目指名権をホークスにトレードし、その見返りとしてティアゴ・スプリッターと2つの2017年の2巡目指名権を獲得した。
プロ入り10年目のイリヤソバは、昨年の現地7月21日にホークスと1年$600万ドル(約6億6000万円)の再契約を結んだ。今シーズン、彼はホークスの一員として46試合に出場し(うち40試合に先発)、1試合平均10.9得点、5.5リバウンドを記録している。ホークスは18勝42敗でイースタン・カンファレンスの最下位に甘んじている。
もし76ersがイリヤソバと契約する場合、チームは1人分のロスター枠(登録可能な選手枠)を空けなければならない。」

アーカイブ

いよいよ明日!果たして八村はどこのチームに?NBAドラフト2019!
マイク・コンリーがジャズへ!!!
クリス・ミドルトンがオプトアウト!
NBAドラフト直前!最新のモックドラフトをチェック!
今日は何の日 〜シカゴ・ブルズがスリーピート達成〜
アル・ホーフォードはセルティックスを去るのか?!
アントニオ・ラング氏がキャバリアーズのアシスタントコーチに就任!
マサイ・ウジリ氏に殴られたと主張している保安官代理が脳震盪に
ペリカンズがアルビン・ジェントリーHCと契約延長
注目が集まるカワイ・レナードの決断
ハリソン・バーンズがオプトアウトか?!
アル・ホーフォードがオプトアウトしてセルティックスと再び契約か?
FAの噂:パトリック・ビバリーが複数球団と交渉予定
ボール家の三男がオーストラリアのチームと契約!!
ロンデイ・ホリス・ジェファーソンが完全フリーエージェントに!
クリス・ポールはロケッツを出たがっている?!
カレッジ情報 〜AACのパワーランキングでメンフィス大学が1位に〜
今日は何の日 〜シャックがMVPをコンプリート〜
ルーキー・ウォッチ 〜コビー・ホワイト、亡き父へ綴った思い〜
ペリカンズはさらなる大型トレードを検討中?
ラメロ・ボール、来シーズンはオーストラリアでプレー
今日は何の日 〜レイ・アレンがファイナル史に残るショットを決める〜
レイカーズの次なるターゲットはケンバ・ウォーカー
ラプターズの優勝パレードの会場で発砲事件
ラプターズがトロントで優勝パレード!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.