ニュース

イリヤソバが古巣の76ers入りを希望?!

ホークスからのバイアウトが噂されるアーサン・イリヤソバの行き先として76ersの名前が急浮上してきた

 アトランタ・ホークスからのバイアウトが噂される30歳のフォワード、アーサン・イリヤソバの次なる所属チームの候補としては、これまではミルウォーキー・バックスが最有力だと言われていた。しかし、ここにきてフィラデルフィア・76ersの名前が急浮上してきた。

昨シーズン、イリヤソバは開幕から53試合を76ersでプレイした後、昨年の2月にホークスにトレードされた。2m08cmのストレッチ4(外のシュートを打てるビッグマン)であるイリヤソバはスリーポイントシュートに定評があるため、もしバックスが獲得すればチームにとって貴重なアウトサイドからの得点源になると予想されていた。しかし、バックスは監督、GM(ゼネラルマネージャー)、そして数人の選手を入れ替えたため、かつてイリヤソバがバックスに所属していた2014-15シーズン当時の馴染みの人間は、現在はほとんど残っていなかった。イリヤソバは2006-07シーズンにバックスの選手としてNBAデビューし、翌年から2年間をスペインのチームでプレイした後、再びバックスに戻って2009年から2015年までプレイした。 

Philly.comのキース・ポンペイ記者が、イリヤソバと76ersとの関係性を以下のようにまとめている。

「2016年の現地11月1日、76ersはジェラミ・グラントをオクラホマシティー・サンダーにトレードし、その見返りとしてアーサン・イリヤソバと2020年の1巡目指名権を獲得した。そのシーズン中にホークスにトレードされるまで、イリヤソバは76ersで53試合に出場し(うち40試合に先発)、1試合平均14.8得点、5.9リバウンド、スリーポイント・シュート成功率35.9%を記録した。
トルコ出身のイリヤソバは、同じく海外出身のダリオ・シャリッチ(クロアチア出身)の良き指導者であったと同時に、ロッカールーム内のムードメーカーでもあった。しかし、2017年の現地2月22日、76ersはイリヤソバと2017年の2巡目指名権をホークスにトレードし、その見返りとしてティアゴ・スプリッターと2つの2017年の2巡目指名権を獲得した。
プロ入り10年目のイリヤソバは、昨年の現地7月21日にホークスと1年$600万ドル(約6億6000万円)の再契約を結んだ。今シーズン、彼はホークスの一員として46試合に出場し(うち40試合に先発)、1試合平均10.9得点、5.5リバウンドを記録している。ホークスは18勝42敗でイースタン・カンファレンスの最下位に甘んじている。
もし76ersがイリヤソバと契約する場合、チームは1人分のロスター枠(登録可能な選手枠)を空けなければならない。」

人気記事

アーカイブ

リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
ジャズがドノバン・ミッチェルの3年目の契約オプションを行使!!
グリズリーズvsロケッツ戦 渡邊雄太が出場!
レブロン・ジェームズとロンゾ・ボールが初めて同じコートに!!
元NBA選手レイ・アレン来日イベントが開催された
18-19シーズン開幕直前、石田剛規と大予想会!第8回BASKRETBALL DINER
殿堂入りコーチのテックス・ウィンター氏が96歳で逝去
中国人NBAプレーヤーのジョウ・チーが膝を負傷!!
本日レイ・アレン来日イベント ライブ配信決定!
ジミー・バトラーの意志は変わらず!!
スティーブ・カーHCが退場処分に!!
デジョンテ・マレーの怪我は右膝前十字靭帯の断裂と判明!!
サンズがライアン・マクドノーGMを解任!!
ステフィン・カリーが超絶トリックショットを披露!!
デジョンテ・マレーが右膝を負傷して途中退場!!
ウルブズとヒートのトレード交渉は破断に?!
スパーズのロニー・ウォーカー4世が膝を手術!!
レブロン・ジェームズがブランドン・イングラムを高評価!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.