ニュース

ベテランのルディ・ゲイがフリーエージェント市場に打って出る!

ルディ・ゲイが、スパーズとの契約をオプトアウトし、今オフにフリーエージェントになることが分かった

サンアントニオ・スパーズのルディ・ゲイが、プレーヤー・オプション(チームとの契約を継続できる権利)を放棄して今オフに完全フリーエージェントになることが、ESPNのクリス・ヘインズ記者のリポートで明らかになった。

昨シーズンからスパーズに加入したゲイは、57試合に出場して1試合平均11.5得点5.1リバウンドという成績を残した。彼にとって、平均11.5得点というのはルーキー時代の2006-07シーズン以来の低い数字だ。ちなみに、彼のルーキー・シーズンの平均得点は10.8得点だった。

スパーズに加入するまでの11シーズンのキャリアで、彼は3チーム(メンフィス・グリズリーズ、トロント・ラプターズ、サクラメント・キングス)を渡り歩いてきたが、いずれのチームでもチームのポイントゲッターとして活躍してきた。(キャリア通算の平均得点は17.9得点。)
また、2010年と2014年にはアメリカ代表として世界選手権に出場し、チームを優勝に導いている。

31歳のゲイは、2017年1月に左アキレス腱を断裂したが、その年の夏にスパーズと2年1720万ドル(約19億円)の契約を結ぶことに成功した。しかし、彼は2年目に残った10億円近い契約を自ら放棄し、フリーエージェント市場でより良い契約を探す道を選んだ。

アーカイブ

ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.