ニュース

ザック・ランドルフの弟がバーの前で銃殺される

ランドフルの弟が、故郷インディアナの郊外にあるバーの前で銃殺されているのが見つかった

当局の発表によると、サクラメント・キングスのベテラン・フォワード、ザック・ランドルフの故郷インディアナにあるバーの前で、ランドルフの弟が銃殺されているのが見つかったという。

警察によると、現地6月16日の朝5時、インディアナポリスから北東97キロに位置するマリオンで、銃声を聞いた警官が現場であるHop's Blues Roomに駆けつけると、店の前に停まっていた2台の車の間でロジャー・ランドルフ氏が血を流して倒れていたという。状況から見て、これは無差別な犯行ではなく、ランドルフ氏を狙って行われた犯行と見られている。

ロジャー・ランドルフ氏(享年35歳)は、過去に何度も法に触れる行動をしていた。2004年には、ナイトクラブで発砲して3人に負傷を負わせ、刑務所に送られている。今回事件のあったマリオンから南に48キロに位置するアンダーソンのナイトクラブで犯行に及んだランドルフ氏は、2005年に3年間の刑務所入りを言い渡された。ちなみにアンダーソンは、彼が殺害された当時に住んでいた地区だ。この時は、ダンスフロアーでの口論が発砲事件に発展したそうだ。

ランドルフ氏と一緒にナイトクラブにいた兄のザック・ランドルフも疑いをかけられたが、ザックの方は罪に問われていない。

昨年、ロジャー・ランドルフ氏は、インディアナ州の飲酒運転にあたるOWIでも検挙されており、現在もその件の捜査が続いている。先週、彼はこの件に関して事情聴取を受けていた。

ザック・ランドルフは、2000年にマリオン高校を州のチャンピオンに導いた翌年にミシガン州立大に進学し、その1年後にNBA入りの夢を叶えた。彼はここまで5つのNBAチームでプレーしている(サクラメント・キングス、ポートランド・トレイルブレイザーズ、ニューヨーク・ニックス、ロサンゼルス・クリッパーズ、メンフィス・グリズリーズ)。また、彼はNBAオールスターにも2回出場している。

マリオンで育ったロジャー・ランドルフ氏も、兄のザックと同様に才能溢れるバスケットボール選手だったが、問題を起こしたために高校のバスケットボールチームから追放されてしまった。2004年のThe Oregonian紙の記事によると、ランドルフ氏の母親は、彼をペンシルバニア州にある全寮制の学校に編入させたそうだ。

アーカイブ

サンダーガールズ 平田恵衣「輝ける場所で挑戦すること」BASKETBALL DINER
NBA Gリーグが新たな契約形態を発表
ピストンズが故アレサ・フランクリンさんの国歌斉唱を上映
ペリカンズがガードのティム・フレイジャーと契約!
ナゲッツがマイク・マローンHCと延長契約を締結
サンズが正式にジャマール・クロフォードと契約!!
ウォリアーズが開幕戦に勝利!!
今シーズンの開幕戦はセルティックスが勝利!!
デマーレ・キャロルが右足首を手術
ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.