ニュース

アンドレ・イグダーラが復帰間近か?!

膝の故障で欠場中のウォリアーズのアンドレ・イグダーラが近日中に復帰する可能性が出てきた

ゴールデンステイト・ウォリアーズは、ウェスタン・カンファレンス・ファイナルの第3試合途中に左膝を痛めた『ハンプトン5』の一角、アンドレ・イグダーラ抜きでここまで戦ってきた。

しかし、ESPNのクリス・ヘインズ記者によると、イグダーラはこの数日の間は左膝に痛みを感じていないため、近々復帰するかもしれないという。

以下は、ヘインズ記者によるリポートだ。

情報筋によると、イグダーラはNBAファイナル第2戦前日の現地6月2日に入念な個人トレーニングを行っており、その際に、左膝を負傷して以降初となるスプリント・トレーニング(走るトレーニング)も行ったそうだ。しかし、彼は第2戦も欠場しており、現時点では第3戦に出場できるかどうかも未定となっている。

ウォリアーズが122対103でクリーブランド・キャバリアーズを下した第2戦の試合後、ESPNの取材に対してイグダーラはこう答えている。

「本当は今日の第2戦から復帰するつもりだったんだ。今は第3戦に復帰することを目指しているよ。まだ様子見の段階だけどね。」

ウォリアーズのスティーブ・カーHC(ヘッドコーチ)も、彼の復帰を心待ちにしている。

「アンドレ(イグダーラ)は、このNBAファイナルの間に復帰できるはずだ。彼の怪我の状態は日に日に良くなっているからね。でも、明確な復帰時期は現時点では分かっていないよ。」

現在、ウォリアーズは2勝0敗でキャバリアーズをリードしている。
注目の第3戦は、現地6月6日に行われる。

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.