ニュース

ヒューストン・ロケッツが銃乱射事件の被害者を追悼

ヒューストン・ロケッツが、トヨタ・センターで行われるウェスタン・カンファレンス・ファイナル第5戦で、サンタフェの高校で起きた銃乱射事件の被害者とその家族に向けた追悼を計画していることが分かった

ヒューストン・ロケッツが、現地5月18日にテキサス州サンタフェの高校で起きた銃乱射事件の被害者とその家族への支援を検討していることが分かった。現在は、現地5月24日にトヨタ・センターで行われるウェスタン・カンファレンス・ファイナル第5戦で、何かしらの追悼をする方向で話が進んでいる。ロケッツのタッド・ブラウンCEOによると、チーム・オーナーのティルマン・フェルティッタ氏が中心となって計画を進めているという。

この銃乱射事件は、就学中の児童を抱える選手が多いロケッツにとって、非常にショックな出来事だった。チームのスター選手であり、NBA選手協会会長でもあるクリス・ポールも、事件の再発防止を熱心に呼びかけている。

以下は、Houston Chronicleのジョナサン・フェイジェン記者のリポートだ。

ロケッツのブラウンCEOは、チームの計画について以下のように語っている。

「現在、我々は情報収集中だ。オーナーのティルマンは、非常に熱心にこの計画に取り組んでいる。彼と私は、今回の事件について話し合い、我々の地域の全てのコミュニティーに支援が必要であるという結論に至った。我々は、彼らに良い影響を与えるための最善の方法を探っている。
悲しいことに、今回のような事件は、我々にとって身近な問題になってきている。家のすぐ近所で同様の事件が起きることも、十分に有り得るんだ。
我々は、正確な情報を収集し、我々ができる最良の方法で追悼と支援を行うつもりだ。」

事件が起こった日、ポールはすぐに声明を発表した。彼は、サンタフェの高校の生徒達が彼のメッセージに大変感謝している事を知り、喜んだという。

以下は、ポールのコメントだ。

「これは地域の問題ではなく、世界中の人類全てが考えなければいけない問題だ。私にも就学中の2人の子供がいるが、彼らが毎日無事に家に帰ってきてほしいと、妻といつも話している。」

「事件の被害者とそのご家族に、重ねて追悼の意を表します。残念なことに、最近では、今回のような事件が一般的な出来事になりつつあります。辛い出来事に直面した被害者とご家族に、我々のチームと球団が何かしらの明るい影響を与えられるよう、最善を尽くします。」

アーカイブ

いよいよ明日!果たして八村はどこのチームに?NBAドラフト2019!
マイク・コンリーがジャズへ!!!
クリス・ミドルトンがオプトアウト!
NBAドラフト直前!最新のモックドラフトをチェック!
今日は何の日 〜シカゴ・ブルズがスリーピート達成〜
アル・ホーフォードはセルティックスを去るのか?!
アントニオ・ラング氏がキャバリアーズのアシスタントコーチに就任!
マサイ・ウジリ氏に殴られたと主張している保安官代理が脳震盪に
ペリカンズがアルビン・ジェントリーHCと契約延長
注目が集まるカワイ・レナードの決断
ハリソン・バーンズがオプトアウトか?!
アル・ホーフォードがオプトアウトしてセルティックスと再び契約か?
FAの噂:パトリック・ビバリーが複数球団と交渉予定
ボール家の三男がオーストラリアのチームと契約!!
ロンデイ・ホリス・ジェファーソンが完全フリーエージェントに!
クリス・ポールはロケッツを出たがっている?!
カレッジ情報 〜AACのパワーランキングでメンフィス大学が1位に〜
今日は何の日 〜シャックがMVPをコンプリート〜
ルーキー・ウォッチ 〜コビー・ホワイト、亡き父へ綴った思い〜
ペリカンズはさらなる大型トレードを検討中?
ラメロ・ボール、来シーズンはオーストラリアでプレー
今日は何の日 〜レイ・アレンがファイナル史に残るショットを決める〜
レイカーズの次なるターゲットはケンバ・ウォーカー
ラプターズの優勝パレードの会場で発砲事件
ラプターズがトロントで優勝パレード!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.