ニュース

ヒューストン・ロケッツが銃乱射事件の被害者を追悼

ヒューストン・ロケッツが、トヨタ・センターで行われるウェスタン・カンファレンス・ファイナル第5戦で、サンタフェの高校で起きた銃乱射事件の被害者とその家族に向けた追悼を計画していることが分かった

ヒューストン・ロケッツが、現地5月18日にテキサス州サンタフェの高校で起きた銃乱射事件の被害者とその家族への支援を検討していることが分かった。現在は、現地5月24日にトヨタ・センターで行われるウェスタン・カンファレンス・ファイナル第5戦で、何かしらの追悼をする方向で話が進んでいる。ロケッツのタッド・ブラウンCEOによると、チーム・オーナーのティルマン・フェルティッタ氏が中心となって計画を進めているという。

この銃乱射事件は、就学中の児童を抱える選手が多いロケッツにとって、非常にショックな出来事だった。チームのスター選手であり、NBA選手協会会長でもあるクリス・ポールも、事件の再発防止を熱心に呼びかけている。

以下は、Houston Chronicleのジョナサン・フェイジェン記者のリポートだ。

ロケッツのブラウンCEOは、チームの計画について以下のように語っている。

「現在、我々は情報収集中だ。オーナーのティルマンは、非常に熱心にこの計画に取り組んでいる。彼と私は、今回の事件について話し合い、我々の地域の全てのコミュニティーに支援が必要であるという結論に至った。我々は、彼らに良い影響を与えるための最善の方法を探っている。
悲しいことに、今回のような事件は、我々にとって身近な問題になってきている。家のすぐ近所で同様の事件が起きることも、十分に有り得るんだ。
我々は、正確な情報を収集し、我々ができる最良の方法で追悼と支援を行うつもりだ。」

事件が起こった日、ポールはすぐに声明を発表した。彼は、サンタフェの高校の生徒達が彼のメッセージに大変感謝している事を知り、喜んだという。

以下は、ポールのコメントだ。

「これは地域の問題ではなく、世界中の人類全てが考えなければいけない問題だ。私にも就学中の2人の子供がいるが、彼らが毎日無事に家に帰ってきてほしいと、妻といつも話している。」

「事件の被害者とそのご家族に、重ねて追悼の意を表します。残念なことに、最近では、今回のような事件が一般的な出来事になりつつあります。辛い出来事に直面した被害者とご家族に、我々のチームと球団が何かしらの明るい影響を与えられるよう、最善を尽くします。」

人気記事

アーカイブ

ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
2018-19シーズン開幕!人気のNBAグッズをゲットしよう!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.