ニュース

ブラウンは第2戦から復帰か?!

セルティックスのジェイレン・ブラウンが、カンファレンス・セミファイナルの第2戦から復帰予定である事を明かした

ボストン・セルティックスのジェイレン・ブラウンは、右ハムストリングの怪我のため、イースタン・カンファレンス・セミファイナルの第1戦を欠場した。彼の欠場にも関わらず、セルティックスは117対101でフィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)を下し、対戦成績を1勝0敗とした。

実は、第1戦の開始直前まで、ブラウンは試合に出場することを望んでいたそうだ。結果的に彼は第1戦を欠場し、第2戦までの2日間を故障箇所の更なる回復にあてることができた。第1戦の試合後、NBSSportsBoston.comのシェロッド・ブラクレイ記者の取材に対し、ブラウンは「俺は戻ってくる。俺はプレイするよ」と、第2戦から出場する意向である事を明かした。

ブラウンは、第1戦の開始直前までチームの医療スタッフを説得していたそうだ。

「だが、もし第1戦に出場していたら、怪我が悪化してこのラウンドを全休する可能性があったんだ。俺は、全治まであと2週間と言われた怪我を、この2日間で完治させるよ。」

ブラウンは、今プレーオフで1試合平均17.9得点を記録している。彼は、チームで3番目の得点源で、17本というスリーポイントシュートの成功数はチームで2番目に多い数字だ。イースタン・カンファレンスのプレーオフ・ファーストラウンド(1回戦)で、ブラウンは2回30得点を記録している(第2戦と第4戦)。

アーカイブ

ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.