ニュース

レナードの今プレーオフ全休が確定?!

スパーズのカワイ・レナードが今プレーオフを全休するというニュースが飛び込んだ

カワイ・レナードが今プレーオフ中に復帰する可能性は絶たれたのか?

Yahoo! Sportsのシャムス・シャラニア記者のリポートによると、サンアントニオ・スパーズのレナードが今年のプレーオフ中にチームに戻る可能性は、限りなくゼロに近いようだ。

現地4月14日に行われたウェスタン・カンファレンスのプレーオフ・ファーストラウンド(1回戦)第1試合でゴールデンステイト・ウォリアーズと対戦したスパーズは、113対92という大敗を喫した。

レナードは、開幕前に痛めた右大腿四頭筋の故障により、今シーズンのほとんどを棒に振った。彼は、シーズンの中盤に一時的に復帰して9試合に出場したが、現地1月13日の対デンバー・ナゲッツ戦で再び痛みを訴え、以降のレギュラーシーズンの試合を全休した。

今年2月のオールスター休暇前に、レナードは一旦チームを離れ、自身の医療チームがいるニューヨークでワークアウトを行っていた。そして先週、彼は再びニューヨークに行き、同じ医療チームと共にワークアウトを行った。レナードのワークアウトはニューヨークのマンハッタンにあるNBA選手協会の施設で行われ、どちらのワークアウトにもスパーズの医療スタッフが帯同している。

レナードの復帰の可能性について聞かれたスパーズのグレッグ・ポポビッチHC(ヘッドコーチ)は、以下のようにコメントした。

「(レナードがプレーオフ中に復帰できるかどうかは)彼の医療スタッフに聞いてくれ。今のところ、彼らはレナードがまだ復帰できる状態ではないと言っているようだ。彼らが結論を出すまで、我々にはどうすることもできない。その結論を待って、我々は次のステップに進まないといけないんだ。」

アーカイブ

ニック・ナースHCに罰金処分
ステフィン・カリーがレギュラーシーズン通算15000得点を突破した
サンダーがビリー・ドノバンHCの5年目の契約オプションを行使
NBAオールスター2019のファン投票はクリスマスにスタート!!
レイジョン・ロンドがGリーグで調整へ
サディアス・ヤングとジェームズ・ハーデンが第9週の週間MVPを受賞!!
ペイサーズがリーグ史上初の女性アシスタントGMを採用
ウィザーズがトレバー・アリーザの獲得を正式に発表
スー・バード「私はバスケットボール選手」
ジミー・バトラーが復帰
ウィザーズがサンズからトレバー・アリーザを獲得へ
マイルズ・ターナーに罰金処分
マービン・バグリー3世が膝の怪我で10〜14日間の戦線離脱
ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.