ニュース

ジャズがプレイオフ進出決定!!

シーズン終盤に向けて調子を上げているユタ・ジャズが、大混戦となっているウェスタン・カンファレンスのプレイオフ進出を決めた

現地4月8日、ドノバン・ミッチェルの28得点の活躍などによりロサンゼルス・レイカーズを112対97で下したユタ・ジャズが、ウェスタン・カンファレンスのプレーオフ進出を決めた。

大混戦となっている今シーズンのウェストで、ジャズは4番目にプレーオフ進出を決めたチームになった。今シーズンのウェストは、各チームが2試合ずつを残した現時点で、依然として5チームが4つのプレーオフ進出の椅子を争う混沌とした状況になっている。

この重要な試合で、ルーキーのミッチェルは得点だけでなくリバウンドとアシストでもチームに貢献した(9リバウンド、8アシスト)。フィールドゴールを12本中9本成功させたジョー・イングルズは22得点10アシスト。控えのジェイ・クラウダーは18得点した。

レイカーズではジョシュ・ハートが25得点、ジュリアス・ランドルが17得点7リバウンドと気を吐いたが、チームとしてはここ8試合で6敗目を喫している。

ジャズは試合開始早々から7対0とリードを奪うと、速攻からのミッチェルのスリーポイントシュートで19対4とリードを広げた。その後はレイカーズも巻き返し、前半終了時点で6点差にまで詰め寄ったが、第4Q(クォーター)開始4分のロイス・オニールの得点でジャズはこの試合の最大得点差となる98対76と大きくリードを広げ、試合を決めた。

ジャズは、ウェスタン・カンファレンスの3位争いをしているポートランド・トレイルブレイザーズとレギュラーシーズン最終戦で直接対決する。ブレイザーズが現地4月9日の対デンバー・ナゲッツ戦に敗れ、ジャズが現地4月10日の対ゴールデンステイト・ウォリアーズ戦に勝った場合、最終戦を前にこの2チームは勝率で並ぶため、現地4月11日の直接対決の勝利チームがウェストの3位シードを勝ち取ることになる。

アーカイブ

ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
ジョエル・エンビードがジミー・バトラー加入後の役割に不満?!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.