ニュース

ノビツキーが左足首を手術!

マーベリックスのダーク・ノビツキーが左足首を手術し、今シーズンの残り試合を全休することとなった

左足首を手術したダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーが、今シーズンの残り試合を全休することが決まった。現地4月5日のにチームから発表された内容によると、今回の手術はごく簡単なものであり、来シーズンも現役を続行するというノビツキーの決断には何ら影響は無いとのことだ。

現在39歳のノビツキーは、今年の6月19日に40歳を迎える。プロ入り20年目の今シーズン、彼は77試合に出場し、1試合平均12得点(スリーポイント成功率40.9%)、5.7リバウンド、1.6アシストを記録した。

先週のNew York Timesに載ったマーク・スタイン記者の記事で、ノビツキーは「妻と長年世話になっているエージェントの2人に相談してからでないと正式な発表はできないが、自分としては来シーズンも現役を続行するつもりでいる」とコメントしていた。また、このインタビューの時点で、今回の手術は既に予定されていたという。

「現時点では、私は来シーズンもプレイするつもりでいる。今シーズン、私が1試合しか欠場しなかったことからも分かる通り、今はコンディションがとても良いんだ。昨年、私はまだあと2年は現役を続行したかったから、チームと2年契約を交わした。その考えは今も変わっていないよ。」

12回のNBAオールスターゲーム出場を誇るノビツキーは、通算得点記録NBA歴代5位のウィルト・チェンバレンまであと232得点にまで迫っている。

24勝55敗(現地4月5日現在)のマーベリックスは、2年連続でプレイオフ進出を逃すことが既に確定している。もしノビツキーが来シーズンもマーベリックスでプレイすることになれば、彼はコービー・ブライアントを抜いて、NBA史上最も長く同一チームでプレイした選手になる。

アーカイブ

ブランドン・イングラムがGリーグで調整へ
ケント・ベイズモアに罰金処分
ニック・ナースHCに罰金処分
ステフィン・カリーがレギュラーシーズン通算15000得点を突破した
サンダーがビリー・ドノバンHCの5年目の契約オプションを行使
NBAオールスター2019のファン投票はクリスマスにスタート!!
レイジョン・ロンドがGリーグで調整へ
サディアス・ヤングとジェームズ・ハーデンが第9週の週間MVPを受賞!!
ペイサーズがリーグ史上初の女性アシスタントGMを採用
ウィザーズがトレバー・アリーザの獲得を正式に発表
スー・バード「私はバスケットボール選手」
ジミー・バトラーが復帰
ウィザーズがサンズからトレバー・アリーザを獲得へ
マイルズ・ターナーに罰金処分
マービン・バグリー3世が膝の怪我で10〜14日間の戦線離脱
ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.