ニュース

バトラーが復帰間近か?!

ウルブズのジミー・バトラーが近々復帰する可能性があるようだ

ジミー・バトラーが半月板損傷で戦線離脱した2月下旬以降、ミネソタ・ティンバーウルブズ(以下ウルブズ)は転落の一途を辿っている。現地2月24日にバトラーが怪我をするまで、ウルブズは36勝26敗でウェスタン・カンファレンスの4位(ノースウェスト・ディビジョンの首位)につけていた。だが、彼らはバトラー離脱後に8勝8敗と苦戦を強いられ、ウェストの7位へと転落している。

プレイオフ進出に向けて後がなくなってきたウルブズだが、ここで彼らに朗報が飛び込んできた。バトラーが、現地4月3日のチーム練習にフル参加し、レギュラーシーズン残り4試合のうちのどこかで復帰する可能性が出てきたのだ。

The Star-Tribune紙のジェリー・ズゴダ記者のインタビューに対し、バトラーはチームと自分自身の状態について以下のようにコメントしている。

「俺達はもっとタフにならないといけない。危機を察知する犬のようにね。俺がいない間、チームは相手にやりたいようにやられているように見える。俺はそれが許せない。選手にハードにプレイさせるのは、コーチの仕事じゃない。選手達自身がハードにプレイしたいと思わないといけない。選手全員が、1試合1試合、そして1プレイ1プレイをもっとタフにプレイする意識を持たないといけない。
もうしばらくすれば、俺は大好きなバスケットボールの試合に復帰できるはずだ。もう少ししたら、毎日一緒に練習している仲間達と共に試合ができるんだ。試合に出て、仲間達と力を合わせて戦うことこそが、俺が何よりも待ち焦がれていることなんだ。」

アーカイブ

NBAオールスター2019のファン投票はクリスマスにスタート!!
レイジョン・ロンドがGリーグで調整へ
サディアス・ヤングとジェームズ・ハーデンが第9週の週間MVPを受賞!!
ペイサーズがリーグ史上初の女性アシスタントGMを採用
ウィザーズがトレバー・アリーザの獲得を正式に発表
スー・バード「私はバスケットボール選手」
ジミー・バトラーが復帰
ウィザーズがサンズからトレバー・アリーザを獲得へ
マイルズ・ターナーに罰金処分
マービン・バグリー3世が膝の怪我で10〜14日間の戦線離脱
ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.