ニュース

リラードが足首を捻挫!!

ブレイザーズのデイミアン・リラードが足首を捻挫した

デイミアン・リラード率いるポートランド・トレイルブレイザーズ(以下ブレイザーズ)は、現地4月3日の対ダラス・マーベリックス戦で思わぬ敗戦を喫した。しかし、ブレイザーズが頭を悩ませているのは、その敗戦のことではなく、試合終盤にリラードが左足首を捻挫したことの方だ。

試合の残り時間3分、リラードはフリースローライン付近にドライブインして、センターのユスフ・ヌルキッチにパスを出した。その際、リラードはマーベリックスの選手の足の上に着地してしまい、左足首を捻挫した。彼は捻挫した後も試合終了までプレイし、最後の3分間だけで9点も得点している。

NBCSportsNorthwest.comのジェイソン・クイック記者によると、リラードは試合後になって足首に激しい痛みを感じ始めたとコメントしているようだ。

「俺は痛みにはかなり強い方だ。でも、今はもうシーズン終盤で、俺たちはプレイオフに進出することが決まっているから、ここは冷静に判断して休養を取らないといけない。無理をして別の箇所を怪我したらいけないからね。」

試合後のロッカールームで、痛みを堪えながらジーンズに履き替えたリラードは、こう続けた。

「足首を捻挫している時にズボンを履き替えるのは大変だね。今日はなんとか試合終了までプレイすることができたけれど、試合が終わってから急に痛みが増したような気がする。今は試合中よりも痛いし、腫れも大きくなっているようだ。」

アーカイブ

インディアナ州の博物館がラリー・バードの偉業を展示
ブランドン・イングラム、レイジョン・ロンド、クリス・ポールらに出場停止処分!!
ブルズがシャキール・ハリソンと契約
ウィル・バートンが右大腿部を負傷
ベン・シモンズが背中を負傷
ケビン・ノックスが左足首を捻挫
ジャマイカル・グリーンが顎を骨折
カイル・ラウリー「デマー・デローザンは今でも親友」
元WNBAのチェイスティー・メルビンがGリーグのコーチに就任
ドワイト・ハワードが移籍初戦を欠場
サンダーガールズ 平田恵衣「輝ける場所で挑戦すること」BASKETBALL DINER
NBA Gリーグが新たな契約形態を発表
ピストンズが故アレサ・フランクリンさんの国歌斉唱を上映
ペリカンズがガードのティム・フレイジャーと契約!
ナゲッツがマイク・マローンHCと延長契約を締結
サンズが正式にジャマール・クロフォードと契約!!
ウォリアーズが開幕戦に勝利!!
今シーズンの開幕戦はセルティックスが勝利!!
デマーレ・キャロルが右足首を手術
ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.