ニュース

リラードが足首を捻挫!!

ブレイザーズのデイミアン・リラードが足首を捻挫した

デイミアン・リラード率いるポートランド・トレイルブレイザーズ(以下ブレイザーズ)は、現地4月3日の対ダラス・マーベリックス戦で思わぬ敗戦を喫した。しかし、ブレイザーズが頭を悩ませているのは、その敗戦のことではなく、試合終盤にリラードが左足首を捻挫したことの方だ。

試合の残り時間3分、リラードはフリースローライン付近にドライブインして、センターのユスフ・ヌルキッチにパスを出した。その際、リラードはマーベリックスの選手の足の上に着地してしまい、左足首を捻挫した。彼は捻挫した後も試合終了までプレイし、最後の3分間だけで9点も得点している。

NBCSportsNorthwest.comのジェイソン・クイック記者によると、リラードは試合後になって足首に激しい痛みを感じ始めたとコメントしているようだ。

「俺は痛みにはかなり強い方だ。でも、今はもうシーズン終盤で、俺たちはプレイオフに進出することが決まっているから、ここは冷静に判断して休養を取らないといけない。無理をして別の箇所を怪我したらいけないからね。」

試合後のロッカールームで、痛みを堪えながらジーンズに履き替えたリラードは、こう続けた。

「足首を捻挫している時にズボンを履き替えるのは大変だね。今日はなんとか試合終了までプレイすることができたけれど、試合が終わってから急に痛みが増したような気がする。今は試合中よりも痛いし、腫れも大きくなっているようだ。」

アーカイブ

ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
サンズがフリーエージェントのエリック・モアランドと契約
ジミー・バトラーが脚の付け根を負傷!!
ブルズのチーム内に亀裂?!
ウォリアーズがスポーツ・パーソン・オブ・ザ・イヤーを受賞
カイリー・アービングが肩の怪我によりペリカンズ戦を欠場
ニック・ヤングがナゲッツと契約!!
デマーカス・カズンズがGリーグで調整へ
レイカーズがトレバー・アリーザの獲得を検討か?!
ドウェイン・ウェイドがキャリア通算1000試合目をプレー!!
ゲイリー・ハリスが3〜4週間の戦線離脱!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.