ニュース

ボールのルーキーイヤーは終了?

レイカーズのロンゾ・ボールは今シーズンの残り試合を全休するかもしれない

ロサンゼルス・レイカーズのロンゾ・ボールは、左膝の怪我のため、今年の1月から2月下旬にかけて15試合を欠場した。先日、ボールは同じ箇所を再び負傷したため、チームは彼に今シーズンの残り試合を全休させることを検討しているようだ。

The Los Angeles Timesのタニア・ギャンガリ記者は、ボールの怪我の状況を以下のようにリポートしている。

ボールは左膝を酷く打撲しているため、レイカーズは彼が今シーズン中に復帰することは難しいと考えているようだ。しかし、もし彼の怪我が全快するのであれば、たとえ1試合であっても2試合であっても、彼を出場させるつもりだという。

レイカーズのルーク・ウォルトンHC(ヘッドコーチ)は、ボールの復帰の可能性について、こうコメントしている。

「もし怪我が完治すれば、彼は試合に出るだろう。しかし、少しでも痛みがあるのなら、彼を試合に出すつもりは一切無い。」

ウォルトンHCは、今シーズンの残り試合が少ないことと、チームがプレイオフに進出する可能性が無いことを踏まえ、ボールを無理に試合に出して彼の怪我が悪化することを避けたいという考えを明確に示した。

ボールは、現地4月3日の試合(対ユタ・ジャズ戦)の朝、左膝にアイシング器具を付けた状態で軽めのチーム練習に参加した。彼は、ユタに移動する直前のチーム練習で3対3のドリルに参加したが、翌日の朝に目覚めると膝が腫れていたそうだ。

アーカイブ

NBAオールスター2019のファン投票はクリスマスにスタート!!
レイジョン・ロンドがGリーグで調整へ
サディアス・ヤングとジェームズ・ハーデンが第9週の週間MVPを受賞!!
ペイサーズがリーグ史上初の女性アシスタントGMを採用
ウィザーズがトレバー・アリーザの獲得を正式に発表
スー・バード「私はバスケットボール選手」
ジミー・バトラーが復帰
ウィザーズがサンズからトレバー・アリーザを獲得へ
マイルズ・ターナーに罰金処分
マービン・バグリー3世が膝の怪我で10〜14日間の戦線離脱
ステフィン・カリー「月面着陸の話はただのジョーク」
ネッツがスペンサー・ディンウィディーとの契約延長に合意!!
ヨナス・バランチュナスが親指を脱臼
レイカーズはトレバー・アリーザ獲得のために若手主力選手を放出するのか?!
NBA選手やレジェンドたちがメキシコに到着!
ダーク・ノビツキーが復帰間近か?
アル・ホーフォードが膝を負傷
16チームが『アーンド・エディション・ユニフォーム』を発表
TJ・ウォレンに罰金処分
ニック・ナースHCの母親が94歳で逝去
ケビン・デュラント「3連覇したら俺たち全員の銅像が作られるだろう」
グレッグ・ポポビッチHCが通算勝利数でNBA歴代4位に浮上
カワイ・レナードが右殿部の打撲によりクリッパーズ戦を欠場
トリスタン・トンプソンが左足の負傷で2〜4週間の離脱へ
ドレイモンド・グリーンが11試合ぶりに復帰!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.