ニュース

ボールのルーキーイヤーは終了?

レイカーズのロンゾ・ボールは今シーズンの残り試合を全休するかもしれない

ロサンゼルス・レイカーズのロンゾ・ボールは、左膝の怪我のため、今年の1月から2月下旬にかけて15試合を欠場した。先日、ボールは同じ箇所を再び負傷したため、チームは彼に今シーズンの残り試合を全休させることを検討しているようだ。

The Los Angeles Timesのタニア・ギャンガリ記者は、ボールの怪我の状況を以下のようにリポートしている。

ボールは左膝を酷く打撲しているため、レイカーズは彼が今シーズン中に復帰することは難しいと考えているようだ。しかし、もし彼の怪我が全快するのであれば、たとえ1試合であっても2試合であっても、彼を出場させるつもりだという。

レイカーズのルーク・ウォルトンHC(ヘッドコーチ)は、ボールの復帰の可能性について、こうコメントしている。

「もし怪我が完治すれば、彼は試合に出るだろう。しかし、少しでも痛みがあるのなら、彼を試合に出すつもりは一切無い。」

ウォルトンHCは、今シーズンの残り試合が少ないことと、チームがプレイオフに進出する可能性が無いことを踏まえ、ボールを無理に試合に出して彼の怪我が悪化することを避けたいという考えを明確に示した。

ボールは、現地4月3日の試合(対ユタ・ジャズ戦)の朝、左膝にアイシング器具を付けた状態で軽めのチーム練習に参加した。彼は、ユタに移動する直前のチーム練習で3対3のドリルに参加したが、翌日の朝に目覚めると膝が腫れていたそうだ。

人気記事

アーカイブ

ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
2018-19シーズン開幕!人気のNBAグッズをゲットしよう!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.