ニュース

エンビードの眼窩骨の手術が成功

シクサーズのジョエル・エンビードが、骨折した眼窩骨の手術をした

フィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)のジョエル・エンビードが、骨折した左目眼窩骨の手術をした。

シクサーズは、エンビードの回復にかかる期間はまだ定まっておらず、医師が安全と認めるまでは彼の復帰が許可されないことを発表した。彼は、5〜7日後に術後の経過チェックを受ける予定だ。

エンビードは、現地3月28日の対ニューヨーク・ニックス戦の第2Q(クォーター)、チームメイトのマーケル・フルツと激突して怪我を負った。

第2Q残り20秒の場面で、ゴールに向かってドライブしたフルツの肩がヘッドバットのような形でチームメイトのエンビードの顔を捉えた。エンビードはすぐさまフロアに倒れこみ、チーム・トレーナーの肩を借りて退場するまでの数分間は立ち上がることすらできなかった。

エンビードと衝突したフルツに怪我は無かった。

その衝突時にエンビードは脳震盪も引き起こしており、現在も NBAの脳震盪プロトコルを適用された状態だ。

シクサーズがプレイオフで勝ち進むためには、エンビードの力が不可欠であることは明白だ。彼は、今シーズン63試合に出場してチームトップの1試合平均22.9得点、11リバンドを記録し、シクサーズの2012年以来のプレイオフ進出の立役者になっている。

アーカイブ

いよいよ明日!果たして八村はどこのチームに?NBAドラフト2019!
マイク・コンリーがジャズへ!!!
クリス・ミドルトンがオプトアウト!
NBAドラフト直前!最新のモックドラフトをチェック!
今日は何の日 〜シカゴ・ブルズがスリーピート達成〜
アル・ホーフォードはセルティックスを去るのか?!
アントニオ・ラング氏がキャバリアーズのアシスタントコーチに就任!
マサイ・ウジリ氏に殴られたと主張している保安官代理が脳震盪に
ペリカンズがアルビン・ジェントリーHCと契約延長
注目が集まるカワイ・レナードの決断
ハリソン・バーンズがオプトアウトか?!
アル・ホーフォードがオプトアウトしてセルティックスと再び契約か?
FAの噂:パトリック・ビバリーが複数球団と交渉予定
ボール家の三男がオーストラリアのチームと契約!!
ロンデイ・ホリス・ジェファーソンが完全フリーエージェントに!
クリス・ポールはロケッツを出たがっている?!
カレッジ情報 〜AACのパワーランキングでメンフィス大学が1位に〜
今日は何の日 〜シャックがMVPをコンプリート〜
ルーキー・ウォッチ 〜コビー・ホワイト、亡き父へ綴った思い〜
ペリカンズはさらなる大型トレードを検討中?
ラメロ・ボール、来シーズンはオーストラリアでプレー
今日は何の日 〜レイ・アレンがファイナル史に残るショットを決める〜
レイカーズの次なるターゲットはケンバ・ウォーカー
ラプターズの優勝パレードの会場で発砲事件
ラプターズがトロントで優勝パレード!!
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.