ニュース

イケメン選手のケビン・ラブが前歯を折る重傷!!

キャバリアーズのケビン・ラブが試合中に前歯を折る重傷を負った

クリーブランド・キャバリアーズがマイアミ・ヒートに98対79で敗れた現地3月27日の試合で、ケビン・ラブが顔面にエルボーを食らい、コートに倒れ込んだ。ラブは前歯を折る重傷を負ったほか、脳震盪の兆候もあるという。

試合の第1Q(クォーター)、ヒートのジョーダン・ミッキーからオフェンス・チャージングを奪おうとしたラブは、シュートを狙って飛び上がったミッキーの肘鉄を顔面に食らい、前歯を1本失った。衝突後、しばらくコートに仰向けに倒れていたラブは、一旦ロッカールームに帰ったが、第2Qになると試合に戻ってきた。しかし、ハーフタイムに再検査を受けた結果、後半の出場を見送る決断を下した。チームの発表によると、ラブは試合翌日の現地3月28日の朝に再び検査を受け、NBAが規定する脳震盪プロトコルを適用するかどうか判断されるという。

この試合は、左手を骨折して21試合欠場していたラブが復帰して5試合目だった。彼は、復帰後の最初の4試合で、1試合平均20.3得点、10リバウンドの大活躍を見せていた。

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.