ニュース

オルドリッジが左膝の打撲により負傷退場!

スパーズのラマーカス・オルドリッジが、左膝の打撲により試合を途中退場した

ラマーカス・オルドリッジは、負傷した左膝のMRI検査を受ける予定だ。サンアントニオ・スパーズとしては、チームが誇るオールスター選手を2人欠いた状況でプレイオフ戦線を戦うのは、なんとしても避けたいところだ。

116対106でワシントン・ウィザーズに敗れた現地3月27日の試合中、オルドリッジは左膝を打撲してコートを去った。今シーズン、エースのカワイ・レナードが大腿四頭筋の怪我で9試合のみの出場にとどまる等、スパーズは多くの怪我人に悩まされている。そんな状況の中でもスパーズがプレイオフ進出争いに残っていられるのは、オルドリッジが大活躍していたからに他ならない。

トニー・パーカーは、「彼は、ここ最近はずっと膝の痛みを抱えながらプレイしていた。今回の怪我が大事に至らないことを願うよ。次の対オクラホマシティー・サンダー戦には、彼の力が必要になるからね」とコメントした。

スパーズは今後、サンダー(現地3月29日)、ヒューストン・ロケッツ(現地4月1日)、ロサンゼルス・クリッパーズ(現地4月3日)との対戦を控えている。現在ウェスタン・カンファレンスの6位につけているスパーズは、7位以下のチーム(ユタ・ジャズ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、クリッパーズ、デンバー・ナゲッツ)から猛追を受けている。

オルドリッジの存在価値について語ったマヌ・ジノビリのコメントも、決して誇張ではない。

「今の我々は、オルドリッジが風邪で咳をしただけでも大変困った状況に陥るレベルだ。彼がいなければ、我々はなかなか得点できないからね。今後は強豪との対戦が続くし、我々はその試合に勝たなければならない。とにかく、彼の怪我が大事に至らないことを願うよ。」

グレッグ・ポポビッチHC(ヘッドコーチ)によると、オルドリッジは現地3月28日の朝に怪我の診断を受けるそうだ。ウィザーズ戦の第2Qに負傷退場するまで、オルドリッジはゲームハイ(両チームを通じてその試合で最も良い数字)の13得点を取っていた。1試合平均23.2得点、8.4リバウンドを稼ぎ出しているオルドリッジは、間違いなく今シーズンのスパーズで最も活躍している選手だと言える。

ダニー・グリーンは、「オルドリッジがいない間、我々一人一人がステップアップしないといけないだろう。それに、集中力も維持しないといけない。誰も我々に情けをかけてくれないからね。」と、決意を語った。

人気記事

アーカイブ

NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
2018-19シーズン開幕!人気のNBAグッズをゲットしよう!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
ジャズがドノバン・ミッチェルの3年目の契約オプションを行使!!
グリズリーズvsロケッツ戦 渡邊雄太が出場!
レブロン・ジェームズとロンゾ・ボールが初めて同じコートに!!
元NBA選手レイ・アレン来日イベントが開催された
18-19シーズン開幕直前、石田剛規と大予想会!第8回BASKRETBALL DINER
殿堂入りコーチのテックス・ウィンター氏が96歳で逝去
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.