ニュース

ウォールが復帰に向けて着々と準備中!!

ウィザーズのジョン・ウォールが、接触有りのチーム練習を再開した

ワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールは、膝を手術したにも関わらず自分のプレイスタイルを変えるつもりはないようだ。

「俺は今後も変わらず『ジョン・ウォール』らしくプレイする。俺はこのプレイスタイルしか知らないからね。」

現地1月31日に膝を手術し、先日ようやく2度目の接触有りのチーム練習をこなしたウォールは、強い意志を持ってこのように語った。

彼は、「状態は非常に良い」としたものの、復帰時期は明言しなかった。現在3連敗中と苦境に立っているウィザーズは、彼の復帰を心待ちにしている。

スコット・ブルックスHC(ヘッドコーチ)も、ウォールの復帰を待ち焦がれている1人だ。

「ウォールは復帰間近だ。この2日間のチーム練習に参加した彼は、非常に良い状態だった。彼はとても意欲的だし、1日も早い復帰を望んでいる。彼自身はすぐにでも試合に出たいと思っているんだ。我々は、彼の復帰を辛抱強く待つ必要がある。」

レギュラーシーズン残り8試合の時点で、ウィザーズはイースタン・カンファレンスの6位に転落した。ウォールが最後にプレイした現地1月25日以降、ウィザーズは14勝11敗という戦績だ。(今シーズン全体でみると、ウォール欠場中のウィザーズの戦績は19勝17敗。)

自分がいない間のチームの状況について、ウォールは以下のようにコメントしている。

「良い時もあれば悪い時もある。『ウォールがいない時の方がウィザーズは強い』と言う人がいるが、俺はそれでも良いと思っている。俺が不在でもチームが勝ってくれているからこそ、俺達はまだプレイオフ圏内にいるんだからね。チームメイト達は自信を持っていいと思うよ。」

手術以降、本拠地のワシントンでウォールが取材に応じたのは、この日が初めてのことだった。彼は今回のリハビリを経て、10〜15ポンド(およそ5〜7kg)も体重が減ったそうだ。

2010年のNBAドラフト1巡目全体1位指名でウィザーズに入団したケンタッキー大出身のウォールは、昨シーズンが始まる前に両膝を手術している。

ブルックスHCによると、ここまでの2回の接触ありの練習中に、ウォールはダンクを披露できる状態にまで回復しているようだ。

ブルックスHCは、ウォールの非凡な才能について以下のようにコメントしている。

「彼はリズムを取り戻しつつある。彼はディフェンスの隙間を縫ってドライブしたり、普通の選手では不可能な角度から攻め込むことができる選手だ。NBAの舞台で彼のようなプレイができる選手は、そうそういない。ウォールは、このリーグで最高の選手の1人だ。」

ウォール自身は、公式に許可が出ればいつでも復帰する準備ができているようだ。

「俺は、過去の怪我なんて気にしない。俺はただコート上で自分らしくプレイするだけだ。今まで通りアグレッシブで、攻撃的で、早いペースでね。俺は今までずっとそうしてきたんだ。俺はとにかく全力でプレイして、以前のような自分らしいプレイができることを証明したいんだ。」

現地3月25日の試合で、ウィザーズは格下のニューヨーク・ニックスに101対97で敗れた。
この敗戦について、ウィザーズのブラッドリー・ビールは、「俺たちは楽勝するつもりで試合に臨み、彼らに手痛くやられた。」とコメントしている。

人気記事

アーカイブ

NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
2018-19シーズン開幕!人気のNBAグッズをゲットしよう!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
ジャズがドノバン・ミッチェルの3年目の契約オプションを行使!!
グリズリーズvsロケッツ戦 渡邊雄太が出場!
レブロン・ジェームズとロンゾ・ボールが初めて同じコートに!!
元NBA選手レイ・アレン来日イベントが開催された
18-19シーズン開幕直前、石田剛規と大予想会!第8回BASKRETBALL DINER
殿堂入りコーチのテックス・ウィンター氏が96歳で逝去
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.