ニュース

ウォリアーズの連覇に黄色信号?! カリーが少なくとも3週間の負傷離脱!!

ウォリアーズのステフィン・カリーが左膝の靭帯を痛め、少なくとも3週間の負傷離脱となることが分かった

現地3月23日の試合中、ゴールデンステイト・ウォリアーズのポイントガード、ステフィン・カリーが左膝内側の側副靭帯を捻挫した。翌日の検査で、怪我の重症度はグレード2と診断されている。この怪我により、カリーは少なくとも3週間は欠場するとみられている。

Athleticのアンソニー・スレーター記者は自身のツイッターで、今回のカリーの怪我は、彼が2年前のプレイオフ期間中に同箇所を捻挫(グレード1)した時よりも重症度が深刻なため、その時よりも回復が困難になるであろうことを指摘している。

右足首の捻挫で6試合欠場していたカリーは、その日の試合で復帰を飾ったばかりだった。

ウォリアーズのスティーブ・カーHC(ヘッドコーチ)も、チームのエースに降りかかった不幸を嘆いている。

「これは、奇妙で残酷な運命のイタズラだ。この2〜3週間の間、彼は足首のリハビリに励んできた。そして、ようやく足首の状態が万全になったと思ったら、今度は膝の怪我だ。我々は、ただ成り行きを見つめ、彼の怪我が早く良くなるように祈るしかない。」

その日の試合の第3Q(クォーター)残り3分9秒、チームメイトのジャベール・マギーが体勢を崩して倒れ込んだ際、彼の右肘がカリーの膝を痛打した。カリーは痛みに顔を歪め、左膝をかばうように脚を引きずりながらベンチに戻った。

マギーは、当時の状況をこう語った。

「俺はただ、ブロックショットをしようとしてカリーに激突しただけだ。」

ベンチに戻ったカリーは、すぐに椅子に座り込み、頭を抱えてうなだれた。その後、彼はロッカールームに退いた。

アーカイブ

インディアナ州の博物館がラリー・バードの偉業を展示
ブランドン・イングラム、レイジョン・ロンド、クリス・ポールらに出場停止処分!!
ブルズがシャキール・ハリソンと契約
ウィル・バートンが右大腿部を負傷
ベン・シモンズが背中を負傷
ケビン・ノックスが左足首を捻挫
ジャマイカル・グリーンが顎を骨折
カイル・ラウリー「デマー・デローザンは今でも親友」
元WNBAのチェイスティー・メルビンがGリーグのコーチに就任
ドワイト・ハワードが移籍初戦を欠場
サンダーガールズ 平田恵衣「輝ける場所で挑戦すること」BASKETBALL DINER
NBA Gリーグが新たな契約形態を発表
ピストンズが故アレサ・フランクリンさんの国歌斉唱を上映
ペリカンズがガードのティム・フレイジャーと契約!
ナゲッツがマイク・マローンHCと延長契約を締結
サンズが正式にジャマール・クロフォードと契約!!
ウォリアーズが開幕戦に勝利!!
今シーズンの開幕戦はセルティックスが勝利!!
デマーレ・キャロルが右足首を手術
ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.