ニュース

アデトクンボが右足首捻挫で途中退場!!

バックスのオールスター選手、ヤニス・アデトクンボが右足首を捻挫し、途中退場した

現地3月21日の試合中盤、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボが右足首を捻挫してロッカールームに引き下がり、それ以降は試合に戻ることはなかった。

アデトクンボが怪我をしたのは、対ロサンゼルス・クリッパーズ戦の第2Q(クォーター)のことだ。彼は自軍のゴール下で相手チームのオースティン・リバースと足が交錯した際に怪我をしたようだ。アデトクンボはその後もプレイを続けようと試みたが、しばらくすると痛みに顔を歪めながらコートを去った。彼は第2Q残り4分のところでロッカールームに歩いて戻り、その後は試合に戻らなかった。

Milwaukee Journal Sentinelのマット・ベラズケス記者のリポートによると、試合後、アデトクンボは僅かに足を引きずっていたものの、自力で歩いていたという。

チームメイトのクリス・ミドルトンは、アデトクンボが抜けた穴の大きさを以下のように説明した。

「彼はチームの中心選手だ。彼は、オフェンスの時に相手の注意を引きつけてくれる。つまり、彼を失うことは、俺達にとってオフェンスの核を失うことと同じなんだ。だが、俺達はチームで戦っているのだから、彼がいなくても諦めてはいけない。俺達は、チームとしての戦い方を知っているはずだが、今日は上手くいかなかったようだ。」

今シーズン1試合平均27.5得点しているアデトクンボは、この試合も負傷退場するまでに既に12得点していた。

アーカイブ

ドラフト・ロッタリー直後のモック・ドラフトをチェック!
マジック・ジョンソンとラリー・バードが生涯功労賞を受賞へ
NBAドラフト・コンバインでタッコ・フォールの株が急上昇?!
ケビン・デュラントがカンファレンス・ファイナル第2戦を欠場
NBAファイナル2019パブリックビューイングパーティー開催決定!豪華ゲストも来場予定!
NBAモックドラフト2019:八村塁は17位でブルックリン・ネッツへ
人気上昇中のメンフィス・グリズリーズと渡邊雄太の存在
ベン・シモンズがFIBAワールドカップに出場へ!
ジェリー・ウェスト氏の続投が決定
アンソニー・デイビスは依然としてトレードを希望?
ペリカンズが今年のドラフト1位指名権を獲得!!
アンソニー・デイビス獲得を狙うニューヨーク・ニックスに影響を与えたNBAドラフトロッタリー2019
ケビン・デュラントの復帰はまだまだ先?
シクサーズのブレット・ブラウンHCが続投へ
ケビン・デュラントとカイリー・アービングのニックス移籍は95%確実?
キャバリアーズの新ヘッドコーチが決定!
カンファレンス・ファイナルのスケジュールが決定
カワイ・レナードのビッグショットにNBA選手も大興奮!!
トロント・ラプターズとドレークのジンクス
カリー家の兄弟対決、果たして二人の両親はどちらを応援するのか?
イースタン・カンファレンスのカンファレンス・ファイナルに進出する2チームが決定!!
ウェスタン・カンファレンスのカンファレンス・ファイナルに進出する2チームが決定!!
レイカーズ移籍の噂が浮上したカイリー・アービング
クリスタプス・ポルジンギスが母国ラトビアで暴行被害
この夏トレードされる可能性のあるシューティングガードVol.1
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.