ニュース

アデトクンボが右足首捻挫で途中退場!!

バックスのオールスター選手、ヤニス・アデトクンボが右足首を捻挫し、途中退場した

現地3月21日の試合中盤、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボが右足首を捻挫してロッカールームに引き下がり、それ以降は試合に戻ることはなかった。

アデトクンボが怪我をしたのは、対ロサンゼルス・クリッパーズ戦の第2Q(クォーター)のことだ。彼は自軍のゴール下で相手チームのオースティン・リバースと足が交錯した際に怪我をしたようだ。アデトクンボはその後もプレイを続けようと試みたが、しばらくすると痛みに顔を歪めながらコートを去った。彼は第2Q残り4分のところでロッカールームに歩いて戻り、その後は試合に戻らなかった。

Milwaukee Journal Sentinelのマット・ベラズケス記者のリポートによると、試合後、アデトクンボは僅かに足を引きずっていたものの、自力で歩いていたという。

チームメイトのクリス・ミドルトンは、アデトクンボが抜けた穴の大きさを以下のように説明した。

「彼はチームの中心選手だ。彼は、オフェンスの時に相手の注意を引きつけてくれる。つまり、彼を失うことは、俺達にとってオフェンスの核を失うことと同じなんだ。だが、俺達はチームで戦っているのだから、彼がいなくても諦めてはいけない。俺達は、チームとしての戦い方を知っているはずだが、今日は上手くいかなかったようだ。」

今シーズン1試合平均27.5得点しているアデトクンボは、この試合も負傷退場するまでに既に12得点していた。

アーカイブ

スティーブ・カーHCに罰金処分
マーキーフ・モリスがサンダーとの契約に基本合意!!
ジェームズ・ハーデンが31試合連続で30得点越えを達成!!
クリント・カペラはオールスター休暇後に復帰か?!
NBAとプーマが複数年のパートナーシップを発表
エネス・カンターがブレイザーズとの契約に基本合意
ラプターズのフレッド・バンブリートが左親指を手術へ
ジョエル・エンビードに罰金処分
ラプターズがベテラン・ガードのジェレミー・リンと正式に契約
アイザイア・トーマスが遂に復帰か?!
モントレズ・ハレルに罰金処分
ジェームズ・ハーデンが30試合連続で30得点越え!!
ラッセル・ウェストブルックとポール・ジョージが揃ってトリプルダブルを達成!!
ジョン・ウォールの手術が無事成功!!
NBAがレイカーズのタンパリング疑惑に関する声明を発表
ボーヤン・ボグダノビッチとポール・ジョージが週間MVPを受賞!!
ラプターズがジェレミー・リンを獲得か?!
ジョシュ・ハートが右膝の治療のため戦線離脱
ペイサーズがウェスリー・マシューズと契約!!
カイリー・アービングが右膝を捻挫
マーカス・モリスがチームの状況を危惧
ピストンズがフリーエージェントのウェイン・エリントンと契約
サンダーがアレックス・アブリネスを解雇
クリッパーズがマイケル・ビーズリーを解雇
チャンドラー・パーソンズがオールスター休暇後にチームに合流へ
  • 週間NBA
  • DAILYHIGHLIGHTS

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.