ニュース

アデトクンボが右足首捻挫で途中退場!!

バックスのオールスター選手、ヤニス・アデトクンボが右足首を捻挫し、途中退場した

現地3月21日の試合中盤、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボが右足首を捻挫してロッカールームに引き下がり、それ以降は試合に戻ることはなかった。

アデトクンボが怪我をしたのは、対ロサンゼルス・クリッパーズ戦の第2Q(クォーター)のことだ。彼は自軍のゴール下で相手チームのオースティン・リバースと足が交錯した際に怪我をしたようだ。アデトクンボはその後もプレイを続けようと試みたが、しばらくすると痛みに顔を歪めながらコートを去った。彼は第2Q残り4分のところでロッカールームに歩いて戻り、その後は試合に戻らなかった。

Milwaukee Journal Sentinelのマット・ベラズケス記者のリポートによると、試合後、アデトクンボは僅かに足を引きずっていたものの、自力で歩いていたという。

チームメイトのクリス・ミドルトンは、アデトクンボが抜けた穴の大きさを以下のように説明した。

「彼はチームの中心選手だ。彼は、オフェンスの時に相手の注意を引きつけてくれる。つまり、彼を失うことは、俺達にとってオフェンスの核を失うことと同じなんだ。だが、俺達はチームで戦っているのだから、彼がいなくても諦めてはいけない。俺達は、チームとしての戦い方を知っているはずだが、今日は上手くいかなかったようだ。」

今シーズン1試合平均27.5得点しているアデトクンボは、この試合も負傷退場するまでに既に12得点していた。

人気記事

アーカイブ

ブルズがZenni Opticalとジャージー・スポンサー契約を締結!!
レイカーズが若手4選手の契約オプションを行使!!
WNBA選手のクリスティ・トリバーがウィザーズのアシスタントコーチに!!
42ヶ国から108人の外国籍選手が開幕ロスター入り!!
ラリー・ナンスJr.がキャバリアーズと4年の延長契約を締結!!
デビン・ブッカーは開幕戦から出場の見込み!!
NBAのライブが無料で見られる!初回は10月20日(土)11時半から
明日10/17(水)2018-19シーズンついに開幕!
ブレイザーズのオーナーのポール・アレン氏が65歳で死去
ジャマール・クロフォードがサンズとの1年契約に合意!!
ペイサーズのマイルズ・ターナーが4年の契約延長に合意!!
ホークスが3選手の契約オプションを行使!
ニックスがフランク・ニリキナの契約オプションを行使
ネッツがカリス・ラバートとジャレット・アレンの契約オプションを行使
アダム・シルバーNBAコミッショナーが、パトリック・バウマン氏の急逝に関する声明を発表
シクサーズがエメカ・オカフォーら3選手を解雇!!
2018-19シーズン開幕!人気のNBAグッズをゲットしよう!
リチャード・ジェファーソンが現役引退を発表!!
ニックスがジョアキム・ノアを解雇!!
ジャスティス・ウィンズローがヒートと契約延長!
スパーズに怪我人が相次ぐ!今度はデリック・ホワイトが無期限の欠場へ!
ダーク・ノビツキーは少なくとも2週間の欠場へ!
NBAが新ルールと新人オフィシャル等を発表!
新しいコートでシーズンを迎えるチームをご紹介!
レイカーズとウォリアーズのプレシーズンゲームが過去最高の視聴者数を記録!!
  • デイリーハイライト
  • ウィークリーハイライト

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.